日本バックギャモン協会

バックギャモンに関する疑問や、本サイトの感想等がありましたら、お気軽にお書きください。
現在時刻 - 2025/06/18 21:33

All times are UTC+09:00




返信する
ユーザー名:
件名:
メッセージ本文:
メッセージを入力してください。60000 字まで入力できます。 

オプション:
BBCode: OFF
スマイリー: OFF
URL を自動的にパースしない
クイズ
バックギャモンでダブルされた時、パス以外のもう1つの選択肢を何と呼びますか?(スパムボット認証):
答えを正確に入力してください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。
   

トピックのレビュー - Cube Action from 小倉戦
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: Cube Action from 小倉戦  引用付きで返信する
コード:
Cube analysis
4-ply cubeless equity  +0.3984 (Money:  +0.3849)
  0.6522 0.1255 0.0030 - 0.3478 0.0471 0.0008
Cubeful equities:
1. Double, take         +0.7955
2. Double, pass         +1.0000  ( +0.2045)
3. No double            +0.6598  ( -0.1357)
Proper cube action: Redouble, take
実戦で考えていたこと:
- スコアがスコア.
- 6を振ってしまうと人間をやめたくなるくらいマーケットルーズ。
- 仮にクラッシュしてもプライムを再生されて2枚目を拾われる展開がない。拾われるならクラッシュするとき。でもショットがきたからといって8倍redoubleは帰ってこない。いきなりマッチ負けにならないではリスクは小さい。
- クラッシュすすまでに3ロールくらい6を振るチャンスがある。
- お互いに飛び出る展開でもレースで負けていない。
- おそらくこのマッチで一番大事がキューブアクション
投稿記事 Posted: 2010/05/17 13:21
  記事の件名:  Re: Cube Action from 小倉戦  引用付きで返信する
このスコアの青のリダブル無しのテイクポイントは28%ぐらいで、ギャモン負けプライスはかなり高くなると思います。

局面の解析をすると、もし白が2pをクローズしていたら青はマネーのテイクパスボーダーラインですので、勝率は20%以下でしょう。
もちろん2pが空いているのはとても大きいのですが、それでも35%とかまで上がるとは思えません。薄いですが61を振って2枚目を拾い、そこからギャモン勝ちなどもあります。

Double / Pass
投稿記事 Posted: 2010/05/04 08:45
  記事の件名:  Re: Cube Action from 小倉戦  引用付きで返信する
ダブルするのもテイクするのも怖い場面ですね~ ><
一回様子を見たいので、パス/テイクにしますです~♪
投稿記事 Posted: 2010/05/03 23:33
  記事の件名:  Cube Action from 小倉戦  引用付きで返信する
画像
投稿記事 Posted: 2010/05/03 20:26

All times are UTC+09:00


ページ移動:  
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean