24/16
私もKeyさんと同じくテンポヒットをかますべきか否かの2択でした。
あまりにも悩ましいので頭の中でplyを上げてシュミレーションしたのですが、頭がついてこれずに途中で断念しました。
まず、1ポイントのポイントオンはダンスしてくれれば大きなゲインが得られそうですが、エンターされるとバーポイントを失った分のマイナスと、アンカーの脱出の大仕事がそのまま手付かずという状態でロスも大きいと思います。
また、ここで飛び出しておかないとアウタコントロールを失い、青に飛び出されるとどうにもなりません。
1ポイントのポイントオンのメリットはギャモン負率だと思うのですが、よくわからなかったので単純に勝ちにいくことを考えました。
白のバックマンがエスケープしテンポヒットしないと、ほぼ確実にポイントオンされそうだと思ったのですが、青はピップで勝ているので、飛び出せる目は飛び出すと判断しました。
すると2・3・5の組み合わせでポイントオンされるだけで思ったほどではなく、逆に6の目を振ると無理やりルースヒットすることになりチャンスが来ると思いました。
ちょっと怖いですがエスケープします。