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メッセージ |
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バックマンがアウターに出てくることは当分なさそうです。
普通にヒットされるのも痛いし、残った1枚をひき逃げされたり、ポイントオンされるオプションがあります。
相手の立場に立つと、そういうムーブは選んでこないと思います。
バックマンがアウターに出てくることは当分なさそうです。 普通にヒットされるのも痛いし、残った1枚をひき逃げされたり、ポイントオンされるオプションがあります。 相手の立場に立つと、そういうムーブは選んでこないと思います。
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投稿記事 |
Posted: 2010/05/27 01:21 |
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>どうして2pメイクの一択なのでしょうか?私には8/2も選択肢に見えます。
バックマンにアウターまで逃げられたら、インナーのブロットが邪魔でヒット出来ない・・・
と思っていたんですね。
確かによく考えたら、8/2でも2ptのカバーもたくさんあるし、8ptが偶数枚の方がブロットを残しににくい、というメリットも大きいですね。
>ある程度常識が分かってきた中級者には一番危険な思考方法です
多分、その危険な思考方法をかなりやっちゃっていますね~ ><
悪癖は治さないと・・・・。
>どうして2pメイクの一択なのでしょうか?私には8/2も選択肢に見えます。
バックマンにアウターまで逃げられたら、インナーのブロットが邪魔でヒット出来ない・・・ と思っていたんですね。 確かによく考えたら、8/2でも2ptのカバーもたくさんあるし、8ptが偶数枚の方がブロットを残しににくい、というメリットも大きいですね。
>ある程度常識が分かってきた中級者には一番危険な思考方法です
多分、その危険な思考方法をかなりやっちゃっていますね~ >< 悪癖は治さないと・・・・。
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投稿記事 |
Posted: 2010/05/26 19:55 |
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どうして2pメイクの一択なのでしょうか?
私には8/2も選択肢に見えます。
「~の一手」という考え方は、ゲーム中に判断する速度を速めるためには役に立ちますが、
正しい手を除外してしまう危険性もあります。ある程度常識が分かってきた中級者には
一番危険な思考方法です。同様に「形が悪い」とかも危険です。
こういう私は完全に左脳なんだろうな。
Rollerの目標は安全にすれ違うことであり、それに対して最善のムーブを選ぶ必要がありそうです。
どうして2pメイクの一択なのでしょうか? 私には8/2も選択肢に見えます。
「~の一手」という考え方は、ゲーム中に判断する速度を速めるためには役に立ちますが、 正しい手を除外してしまう危険性もあります。ある程度常識が分かってきた中級者には 一番危険な思考方法です。同様に「形が悪い」とかも危険です。
こういう私は完全に左脳なんだろうな。
Rollerの目標は安全にすれ違うことであり、それに対して最善のムーブを選ぶ必要がありそうです。
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投稿記事 |
Posted: 2010/05/26 09:53 |
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こういうときはポイントメイク一択だと思っていたんですけど・・・
違いますか??
こういうときはポイントメイク一択だと思っていたんですけど・・・ 違いますか??
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投稿記事 |
Posted: 2010/05/25 22:19 |
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投稿記事 |
Posted: 2010/05/25 09:52 |
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