日本バックギャモン協会

バックギャモンに関する疑問や、本サイトの感想等がありましたら、お気軽にお書きください。
現在時刻 - 2024/03/28 18:14

All times are UTC+09:00




返信する
ユーザー名:
件名:
メッセージ本文:
メッセージを入力してください。60000 字まで入力できます。 

オプション:
BBCode: OFF
スマイリー: OFF
URL を自動的にパースしない
クイズ
バックギャモンでダブルされた時、パス以外のもう1つの選択肢を何と呼びますか?(スパムボット認証):
答えを正確に入力してください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。
   

トピックのレビュー - 絵画に登場するバックギャモン
作成者 メッセージ
  記事の件名:  フェルメール展ではなかった!  引用付きで返信する
私は大きな誤解をしていたようですが
今回の展覧会は「フェルメール展」ではなく
フェルメール「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展
だったのです。
つまりフェルメールの作品は1点しか来ていません。
でも、あのポスターを見て、これは「フェルメール展」だと思った人は多いと思います。

新国立美術館の広報はもしかして元東スポ記者?

でもバックギャモンが描かれている絵は複数あるようなので、そちらを楽しみに観に行こうと思います。
投稿記事 Posted: 2007/10/12 02:02
  記事の件名:  絵画に登場するバックギャモン  引用付きで返信する
現在新国立美術館で開催中のフェルメール展にバックギャモンが登場する絵が展示されています。
作者はフェルメールではなく、ヤン・ステーンですが。
http://milkmaid.jp/
このページの中の「オランダ風俗画を楽しむ」に詳細が出ています。
 《オウムに餌をやる女、バックギャモンをする二人の男と他の人物たち》という長いタイトルの作品。

私はフェルメールが大好きなので、前回モネ展に行った時に予告のポスターを見て
絶対観に来ようと思っていたのですが、思いがけずバックギャモンが登場すると聞いて
ますます行くのが楽しみになりました。

ただし、この場合のバックギャモンは賭博=人間の愚かな側面を暗示する行為
として描かれているそうです。

フェスティバルが一段落したので、今月中に行って見ようと思います。
絵画好きの方、観に行きませんか?
フェルメールは誰が観に行っても、後悔しないと思うけどなぁ。
投稿記事 Posted: 2007/10/03 02:04

All times are UTC+09:00


ページ移動:  
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean