日本バックギャモン協会

バックギャモンに関する疑問や、本サイトの感想等がありましたら、お気軽にお書きください。
現在時刻 - 2022/11/27 10:45

All times are UTC+09:00




返信する
ユーザー名:
件名:
メッセージ本文:
メッセージを入力してください。60000 字まで入力できます。 

スマイリー
:D :) :( :o :shock: :? 8) :lol: :x :P :oops: :cry: :evil: :twisted: :roll: :wink: :!: :?: :idea: :arrow: :| :mrgreen:
フォントサイズ:
フォントカラー
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
クイズ
バックギャモンでダブルされた時、パス以外のもう1つの選択肢を何と呼びますか?(スパムボット認証):
答えを正確に入力してください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。
   
ファイル添付
ファイルを添付します
ファイル名
コメント
 
   

トピックのレビュー - 赤坂バックギャモン道場ビジター参加ののお礼
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 赤坂バックギャモン道場ビジター参加ののお礼  引用付きで返信する
望月様

はい、短文ですが必要であれば掲載いただいて差し支えありません。

>(道場は予約不要ですので、ノーアポでいらしてください)
皆さん集中してプレイされていたので、正直足を踏み入れた時は「アポ無しだとまずかった・・・?」
と一瞬思ってしまいました。が、親切に応対して下さり気持ちを切り替えられました。ありがとうございます。
投稿記事 Posted: 2022/06/01 00:27
  記事の件名:  Re: 赤坂バックギャモン道場ビジター参加ののお礼  引用付きで返信する
ご参加ありがとうございます。収穫があったようで私どもも嬉しく思います。
宜しければまたご参加ください。(道場は予約不要ですので、ノーアポでいらしてください)

ご迷惑でなければ、こちらの感想をブログ等に転載してもよろしいでしょうか?
投稿記事 Posted: 2022/05/30 11:41
  記事の件名:  赤坂バックギャモン道場ビジター参加ののお礼  引用付きで返信する
katoと申します。本日はノーアポながらお邪魔させていただき、ありがとうございました。
※水のペットボトルを忘れていった気がします。申し訳ありません。

素直にレベルの高さにショックを受けました。
と言っても、競技としてプレイしている方々にそう簡単に勝てるわけがないので納得のショック(?)というところでしょうか。
一方、「自分の手番において考えるべき優先順位」「できるだけ多くの出目のパターンに対応できるようにする、柔軟性のある配置」「逆転するための準備」といった学びを得られたことは収穫でした。

私自身、地元で定例会を立ち上げた立場であるため強くないと示しがつかないのもあり、どう強くなろうかと悩み始めていたところでした。やはり対戦を数こなすことが最短のようですね。

改めまして、本日はどうもありがとうございました。
投稿記事 Posted: 2022/05/29 18:18

All times are UTC+09:00


ページ移動:  
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean