日本バックギャモン協会

バックギャモンに関する疑問や、本サイトの感想等がありましたら、お気軽にお書きください。
現在時刻 - 2024/03/29 16:39

All times are UTC+09:00




返信する
ユーザー名:
件名:
メッセージ本文:
メッセージを入力してください。60000 字まで入力できます。 

オプション:
BBCode: OFF
スマイリー: OFF
URL を自動的にパースしない
クイズ
協会名の正式名称を入力してください。ヒント: ページ上部に答えがあります。(スパムボット認証):
答えを正確に入力してください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。
   

トピックのレビュー - 33
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 33  引用付きで返信する
>WooMetsさん
>大はずれなら恥ずかしいです。

恥ずかしがらなくていいと思います~
難しい手だから問題になるのですからね♪
6/3*(2) みたいな手は判断が難しいですよね。
GNUと指導モードで対戦する時に、思い浮かばないときに正解手になっていたとか、逆に同じように使える場面だと思って使ってみると大ハズレになったり・・・
投稿記事 Posted: 2010/05/29 13:16
  記事の件名:  Re: 33  引用付きで返信する
これも問題で出されるから気付いたのですが
16/13(2) 6/3*(2)
ノーヒットでのムーブ後のピップが互角で振り順考えるとむしろマイナス。ヒットするにしても相手が4ポイントボード。6ポイントを失っても団体で行動する強みを主張します。

大はずれなら恥ずかしいです。
投稿記事 Posted: 2010/05/29 11:17
  記事の件名:  Re: 33  引用付きで返信する
つばささんのムーブだと、次のフレキシビリティーに欠けるので、3ショット与えます。14から8,14から11,9から6.
投稿記事 Posted: 2010/05/21 22:51
  記事の件名:  Re: 33  引用付きで返信する
9/6 8/2 5/2
ルースヒットも考えたのですが、リターンヒットが痛すぎますね~ ><
なので、インナーを強化しつつ手待ちするこの手にしますです~♪
次にルースヒット狙いです♪
投稿記事 Posted: 2010/05/20 19:16
  記事の件名:  33  引用付きで返信する
画像
投稿記事 Posted: 2010/05/20 13:33

All times are UTC+09:00


ページ移動:  
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean