日本バックギャモン協会

バックギャモンに関する疑問や、本サイトの感想等がありましたら、お気軽にお書きください。
現在時刻 - 2024/04/29 00:40

All times are UTC+09:00

新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007/12/30 14:21 
オフライン

登録日時: 2007/03/23 10:48
記事: 4706
お住まい: TOKYO
阿部亜希子氏にJBLニュースが不着であった件について、当掲示板において
議論がありました。(現在は移動して保存しています)
先日、この件について阿部・久永両氏と矢澤氏、それに望月の4名にて話し合いを持ち、平和理に解決いたしました。

本件は阿部亜希子氏の名誉と、JBL業務の信頼に関わることでもありますので、その
決着と今後の改善案について阿部氏の同意を得てこちらに記します。

1, 阿部亜希子氏の名誉回復について

PDF版の受信について阿部氏に落ち度があり、阿部氏自身もそれを認めたかのような
久永氏の書き込みがありましたが、こちらは久永氏の誤解でありました。
また、阿部氏が書き込みが事実と異なるという久永氏の指摘は上記誤解に基づくものである
こと、及び、阿部氏の書き込みに虚偽の無いことが確認されました。
また、不着問題について協会の窓口(久永氏)を通して問題解決を図らず、
公の場でJBLのイメージダウンにつながる書き込みをあえて行った、という点も
誤解でありました。

PDF版の不着の原因は不明で、阿部氏にもJBLの配信にもミスはありませんでした。
また、阿部氏はメール、電話、直接会って話すなどのルートを使い問題解決要求をしていました。
誤解に至った詳細は省きますが、この点について久永氏から阿部氏に謝罪があり、
阿部氏はこれを受諾いたしました。

但し、久永氏も不着が起きてそれを知らされたときには、会報を手渡し、あるいは再送し、
その後ヤマト便に連絡して問題の解決を図っておりました。
久永氏が会報発送担当として最善の努力を尽くしていたことは阿部氏によって認められました。

阿部氏にはJBLを貶める気持ちは毛頭無く、むしろスタッフを気遣ってくださっていたことを
特記して、阿部氏の名誉回復の一助とさせてください。

2, 今後の改善案について

ヤマト便は不着問題が多いため、近く郵送に切り替えていきます。
いままでコストが安いヤマト便を選んでおりましたが、
会員に届く可能性が高い方法を採用していきます。

会報発送トラブルの連絡先をわかりやすく表示いたします。
担当者/連絡先のわかりにくさがトラブル解決への障壁となっておりましたので、
メールアドレス(member@backgammon.gr.jp)の分かりやすい表示、またはトラブル専用の
フォーラムなどを立てていきます。

3, 本件に関して望月より

不着問題そのものに関して、阿部氏に非は全くありません。
会費を払いながら会報が自宅にきちんと届かなかった件に関して、JBLの
責任者の1人としてこころよりお詫び申し上げます。

我々スタッフはバックギャモンの普及と会員サービスに関して最善の
努力を心がけています。
時間的・金銭的な制約や、個人の適性・能力によって
完璧な仕事ができないことは多々ありますが、今後ともご指導
頂ければ幸いです。

通報する
ページトップ
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

All times are UTC+09:00

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[48人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付:  可

ページ移動: