日本バックギャモン協会 https://backgammon.or.jp/forum/ |
|
JBLニュースの不着・未着のお問い合わせ https://backgammon.or.jp/forum/viewtopic.php?f=1&t=274 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | 望月 正行 [ 2007/12/30 14:39 ] |
記事の件名: | JBLニュースの不着・未着のお問い合わせ |
JBLニュースが不着・未着の方はこちらの掲示板にて ご連絡下さい。 または、メールでmember@backgammon.gr.jpにお問い合わせ頂いても結構です。 その他JBLの会員に関するご質問も承ります。 |
作成者: | llylgamyn [ 2008/04/01 22:03 ] |
記事の件名: | JBL会員の更新手続きについての質問 |
JBL会員の更新手続きについての質問です。 JBL会員の有効期限は9月末ですが、 10月のフェスティバルに参加されなかった方で、 うっかり年会費を払い忘れていて、3月に非会員扱いとなって レーティング表から名前が消えた段階で気がつかれた方がいます。 期限が切れたあと、JBL newsの3月号までは届いていたので、 更新のための年会費は7000円振り込む事を勧めたのですが、 JBL shopからチェックボックスで年会費の申しこみをすると月割り計算となります。(おそらく、更新者用ではないためだと思いますが) このようなケース(更新手続きの遅れた場合)の対処方が、 明確になってないように思われますが、どうなのでしょうか。 忘れてる人もいるようなので、「更新手続きがまだされてませんよ」っというような、お知らせがあると良いと思いますが。 |
作成者: | 席主 [ 2008/04/03 06:29 ] |
記事の件名: | |
ご意見有難うございます。 例年フェスティバルのパンフレットに更新案内をし、1月号までに未更新の方に督促文書を1〜2回同封して、それでも未入金の場合は基本的に退会扱いとしています。 また遅れて更新される場合、JBLニュースを受け取り続けている場合は全年分の7千円をいただいております。 受け取っていない場合は月割りにしております。 ただし、会員によって空白期間の状況は違いますので柔軟に対応しております。 JBLSHOPのシステムが既存会員が遅れて更新する場合に未対応なのは事実なのですが、システムを変更するコストや新規会員の方が購入する際の混乱などを招く可能性を考えると、早期の変更は考えておりません。 |
作成者: | llylgamyn [ 2008/04/03 21:22 ] |
記事の件名: | |
席主さん、質問へのご返答ありがとうございます。 とりあえず、身近に新しく会員になった方がいた場合、 「更新時期は9月末なので、お忘れなく」と言うようにしておきます。 |
作成者: | 席主 [ 2008/04/04 00:33 ] |
記事の件名: | |
ご協力有難うございます。宜しくお願いします。 |
ページ 1 / 1 | All times are UTC+09:00 |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited https://www.phpbb.com/ |