日本バックギャモン協会

バックギャモンに関する疑問や、本サイトの感想等がありましたら、お気軽にお書きください。
現在時刻 - 2024/04/29 07:23

All times are UTC+09:00




新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007/05/25 23:16 
オフライン

登録日時: 2007/03/29 02:09
記事: 1188
一部でいきなり「こでぶプロ」と呼ばれてしまい、「ヤバイ、俺もこっちの系列かぁあ!!!」とビビっております。しかしながら、バランス重視のスタイルは、変わっていないはずです。多分。

********************************************************************


通常第二土曜日の予定ですが、今回の講座は、お店の都合により、6/2(土)に
開催されることになりました。


6/2(土)18:00〜20:00 新宿十二壮 「和食処 京」

会費1000円(1ドリンク込み)

20:00以降はお時間の許す限りお店で遊びましょう。


今回は、エンドゲームを扱おうと思っています。
残り10枚程度から2枚までの終盤の局面。

残り2枚。上がれる目が多いのはどれか?? を数えないで済む手っ取り早い覚え方
(すっごい簡単で超便利)や、ギャップの埋め方等を紹介できればと思っています。
66を振れなかったときに毎回迷うあなた様! 聞いとくと、勝てる割合が飛躍的に上昇しますよ。

また一部で大好評の「こでぶ理論」もご紹介するつもりです。詳しく言うと、
「5と2に一枚ずつで、あと1を一回動かす。5/4と4/1の選択ですが、一方がブランダーの理由」ですね。

※内容は変更になる場合もあります。


宜しくお願い致します。


通報する
ページトップ
 記事の件名: エンドゲーム
投稿記事Posted: 2007/06/01 00:36 
オフライン

登録日時: 2007/03/29 02:09
記事: 1188
エンドゲームでテキスト作りました。

数える必要のないベアオフの方法 :D です。

よろしくです。


通報する
ページトップ
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC+09:00


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[38人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付:  可

ページ移動:  
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean