日本バックギャモン協会

バックギャモンに関する疑問や、本サイトの感想等がありましたら、お気軽にお書きください。
現在時刻 - 2024/04/20 07:06

All times are UTC+09:00




新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011/10/20 13:41 
オフライン

登録日時: 2007/03/23 10:48
記事: 4703
お住まい: TOKYO
バックギャモン学会実行委員は、保坂氏の学会での言動について本人に猛省を求めました。

私(望月正行)はその場にいなかったのですが、2人の参加者から何らかの処分や再発防止策をするべきだとの
要請を受けてビデオを見ました。問題にしているのは、保坂氏が小野大地氏の発表の際に、
「バカヤロー」「ふざけんじゃねぇ」「人を騙すんじゃねえって言ってんだよ」と大声で発言した点です。
このような発言は発表者の人格を傷つけ、萎縮させて正常な応答を阻害するものでしたし、他の学会参加者に恐怖を与えるものでもありました。
私たち学会実行委員(望月、松宮、来住野)の考える規範を大きく逸脱していますし、バックギャモンフェスティバル
や大会一般での行動規範をも大きく逸脱しているでしょう。

従って、保坂氏に下記3点を要求しました。

・小野大地氏への謝罪
・学会参加者への公式な場での謝罪
・自身の行動の猛省

そして、これらが満たされない限り、バックギャモン学会への参加は今後お断りする旨を通達しましたが、
本日、本人から謝罪するつもりはないことを確認しましたので、保坂範行氏の今後のバックギャモン学会への
参加は禁止致します。

バックギャモン学会実行委員 望月正行


通報する
ページトップ
投稿記事Posted: 2011/10/24 01:00 
オフライン

登録日時: 2007/04/13 21:02
記事: 141
そういう事件があったとは気づいていませんでした。
そういえば、学会の後、お食事中の小野さんにお声をおかけした時、お疲れのご様子でしたねぇ。

どうも無窓居室環境が影響しているように小生には見えます。
満員に近く、圧迫感もあったような印象を記憶しています。

気長な話に変わりますが、前座の部分を記録した映像は、入手できますか?


通報する
ページトップ
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC+09:00


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[12人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付:  可

ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean