日本バックギャモン協会
https://backgammon.or.jp/forum/

日本選手権について
https://backgammon.or.jp/forum/viewtopic.php?f=10&t=3917
ページ 11

作成者:  望月 正行 [ 2015/09/29 11:58 ]
記事の件名:  日本選手権について

Yan Kit Chanさんがフェスティバルに参加することになりました。彼は全盲ですが、UKの代表に選ばれるほどの強豪です。
彼の試合にはアシスタントを付け、出目やムーブ、残り時間を伝えるなどの特例を認めようと思います。
また、持ち時間のDelayを20秒にしようと思います。(ダイスのロール、ピックアップ、時計の確認などに
余計に時間がかかるため)

JBLでは全盲のプレイヤーに対するルールがありませんが、上記はこれまでの国際大会でのスタンダードになります。

Yanさんのプレイ動画(プレイ&インタビューですが)
https://www.youtube.com/watch?v=mR_YZIdUqJk

作成者:  望月 正行 [ 2015/10/06 15:44 ]
記事の件名:  Re: 日本選手権について

日本選手権、中級戦のコミッティーが下記3人に決まりました。
山本雅人、景山充人、Phil Simborg

作成者:  こでぶん [ 2015/10/07 09:48 ]
記事の件名:  Re: 日本選手権について

YANさんの動画、ブラインドでありながらこれだけスムーズに、かつあれだけしゃべりまくる相手にきちんと受け答えながら、かつハイレベルなプレーするって、
尋常じゃないですな。

で、紳士。こりゃすごい。楽しみです。

ページ 11 All times are UTC+09:00
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
https://www.phpbb.com/