日本バックギャモン協会

バックギャモンに関する疑問や、本サイトの感想等がありましたら、お気軽にお書きください。
現在時刻 - 2024/03/19 11:13

All times are UTC+09:00




新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2014/09/28 02:06 
質問です。
gridgammonには1000点の人から2000点の人までさまざまなレーティングの人がいます。
仮に、その中から1800点前後の人だけを何百人も集めて1500点からスタートさせると
レートの分布はどうなりますか。
A 1500点前後に落ち着く
B 前後の幅はもう少し広がる
C 1000点から2000点まで元のサイトどおりの分布になる
D その他

レーティングを励みに遊んでるのですがふと疑問に思ったので教えてください。


ページトップ
   
投稿記事Posted: 2014/09/28 02:44 
オフライン

登録日時: 2007/03/29 02:09
記事: 1188
現在1800前後といいますと、それなりの腕前であり、負けても続ける方がほとんどでしょう。
ですので、その方々を集めて1500でスタートしても平均値は1500を超えるくらいで落ち着くと思いますよ。
分布図は1200~1900くらいではないでしょうか。

GGも以前の有料版の時代は平均Rは1500くらいだったと思います。

GGの歴史も15年以上ありますので、多くの新陳代謝が行われ、大勢が去りました。
大雑把に言うと、あまり勝てない方々が去ったケースが多いようです。
ですので、現在の平均Rは1600を超えているでしょう。


ページトップ
投稿記事Posted: 2014/10/01 22:43 
1800点の人が1200点まで下がりますか。それはショックですね。
そのサイトの人数とかレベルとか人の流れが大事なんでしょうか。

回答ありがとうございました。


ページトップ
   
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC+09:00


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[2人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付:  可

ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean