日本バックギャモン協会
https://backgammon.or.jp/forum/

ベアオフできる駒も、移動するだけでベアオフはできない駒もどちらの駒を動かすかはその人次第?
https://backgammon.or.jp/forum/viewtopic.php?f=14&t=4803
ページ 11

作成者:  ゲスト [ 2020/06/23 21:58 ]
記事の件名:  ベアオフできる駒も、移動するだけでベアオフはできない駒もどちらの駒を動かすかはその人次第?

こんにちは。二度目の質問です。しょうもない質問ですみませんがよろしくお願いいたします。
出た目の値だけ前へ動かせる駒があるので動かすといった場合、その駒はベアオフできる駒も、移動するだけでベアオフはできない駒もどちらの駒を動かすかはその人次第ということでいいのでしょうか。
といった質問なのですが…。
ベアインしている状態で、1ポイントから6ポイントまで2個ずつ駒があるとします。ダイスを振り、出た目は3と4でした。
3ポイントと4ポイントにある駒を1個ずつベアオフできることは当然として、しかしそれをしないで、
5ポイントの駒2個、または6ポイントの駒2個、または5ポイントと6ポイントから駒を1個ずつを対象として、ある駒は出た目の3だけ前へ進み、別のある駒は残りの出た目の4だけ前へ進むことは可能でしょうか。してもいいのでしょうか。
ご教授くだされば幸いです。

作成者:  ぐにゅ [ 2020/06/23 23:14 ]
記事の件名:  Re: ベアオフできる駒も、移動するだけでベアオフはできない駒もどちらの駒を動かすかはその人次第?

はい、おっしゃる通りの解釈で合っています。

作成者:  ゲスト [ 2020/06/24 17:11 ]
記事の件名:  Re: ベアオフできる駒も、移動するだけでベアオフはできない駒もどちらの駒を動かすかはその人次第?

引用:
はい、おっしゃる通りの解釈で合っています。
ご教授くださりありがとうございます。
ほっとしました、質問してよかったです。それでは失礼します。

ページ 11 All times are UTC+09:00
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
https://www.phpbb.com/