見えるか見えないかだけの問題でした。
トラッププレイ(アンカーを外させる)をするのは絶対なのですが、そのやり方の問題です。
6/1 3/1は1と6でアンカー外しを強要し、隙がなく、2枚目を捕まえやすいムーブです。
7p外しは55や56などの不安材料を残します。
コード:
XGID=--bBCCCB-A----A-----------:1:1:1:52:0:0:0:7:10
X:Player 1 O:Player 2
Score is X:0 O:0 7 pt.(s) match.
+24-23-22-21-20-19------18-17-16-15-14-13-+
| | | X |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| |BAR| |
| | | |
| | | |
| X X X | | | +---+
| O X X X X | | X | | 2 |
| O X X X X | | X X | +---+
+-1--2--3--4--5--6-------7--8--9-10-11-12-+
Pip count X: 88 O: 46 X-O: 0-0/7
Cube: 2, X own cube
X to play 52
1. XG Roller++ 6/1 3/1 eq:+0.049
Player: 48.40% (G:0.00% B:0.00%)
Opponent: 51.60% (G:6.76% B:2.14%)
2. XG Roller++ 9/4 3/1 eq:+0.009 (-0.040)
Player: 47.39% (G:0.00% B:0.00%)
Opponent: 52.61% (G:8.06% B:2.59%)
3. XG Roller++ 7/5 6/1 eq:+0.004 (-0.044)
Player: 47.08% (G:0.00% B:0.00%)
Opponent: 52.92% (G:7.89% B:2.30%)
4. XG Roller++ 9/4 7/5 eq:-0.028 (-0.077)
Player: 45.71% (G:0.00% B:0.00%)
Opponent: 54.29% (G:8.02% B:2.12%)
5. XG Roller++ 9/4 5/3 eq:-0.080 (-0.129)
Player: 42.52% (G:0.00% B:0.00%)
Opponent: 57.48% (G:6.24% B:1.58%)
eXtreme Gammon Version: 2.03, MET: Kazaross XG2