日本バックギャモン協会
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Cube Action from 小倉戦
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ページ 11

作成者:  nori [ 2010/05/03 20:26 ]
記事の件名:  Cube Action from 小倉戦

画像

作成者:  浜風つばさ [ 2010/05/03 23:33 ]
記事の件名:  Re: Cube Action from 小倉戦

ダブルするのもテイクするのも怖い場面ですね~ ><
一回様子を見たいので、パス/テイクにしますです~♪

作成者:  望月 正行 [ 2010/05/04 08:45 ]
記事の件名:  Re: Cube Action from 小倉戦

このスコアの青のリダブル無しのテイクポイントは28%ぐらいで、ギャモン負けプライスはかなり高くなると思います。

局面の解析をすると、もし白が2pをクローズしていたら青はマネーのテイクパスボーダーラインですので、勝率は20%以下でしょう。
もちろん2pが空いているのはとても大きいのですが、それでも35%とかまで上がるとは思えません。薄いですが61を振って2枚目を拾い、そこからギャモン勝ちなどもあります。

Double / Pass

作成者:  nori [ 2010/05/17 13:21 ]
記事の件名:  Re: Cube Action from 小倉戦

コード:
Cube analysis
4-ply cubeless equity  +0.3984 (Money:  +0.3849)
  0.6522 0.1255 0.0030 - 0.3478 0.0471 0.0008
Cubeful equities:
1. Double, take         +0.7955
2. Double, pass         +1.0000  ( +0.2045)
3. No double            +0.6598  ( -0.1357)
Proper cube action: Redouble, take
実戦で考えていたこと:
- スコアがスコア.
- 6を振ってしまうと人間をやめたくなるくらいマーケットルーズ。
- 仮にクラッシュしてもプライムを再生されて2枚目を拾われる展開がない。拾われるならクラッシュするとき。でもショットがきたからといって8倍redoubleは帰ってこない。いきなりマッチ負けにならないではリスクは小さい。
- クラッシュすすまでに3ロールくらい6を振るチャンスがある。
- お互いに飛び出る展開でもレースで負けていない。
- おそらくこのマッチで一番大事がキューブアクション

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