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Cube Action from 小倉戦 https://backgammon.or.jp/forum/viewtopic.php?f=2&t=1098 |
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作成者: | nori [ 2010/05/03 20:26 ] |
記事の件名: | Cube Action from 小倉戦 |
作成者: | 浜風つばさ [ 2010/05/03 23:33 ] |
記事の件名: | Re: Cube Action from 小倉戦 |
ダブルするのもテイクするのも怖い場面ですね~ >< 一回様子を見たいので、パス/テイクにしますです~♪ |
作成者: | 望月 正行 [ 2010/05/04 08:45 ] |
記事の件名: | Re: Cube Action from 小倉戦 |
このスコアの青のリダブル無しのテイクポイントは28%ぐらいで、ギャモン負けプライスはかなり高くなると思います。 局面の解析をすると、もし白が2pをクローズしていたら青はマネーのテイクパスボーダーラインですので、勝率は20%以下でしょう。 もちろん2pが空いているのはとても大きいのですが、それでも35%とかまで上がるとは思えません。薄いですが61を振って2枚目を拾い、そこからギャモン勝ちなどもあります。 Double / Pass |
作成者: | nori [ 2010/05/17 13:21 ] |
記事の件名: | Re: Cube Action from 小倉戦 |
コード: Cube analysis 4-ply cubeless equity +0.3984 (Money: +0.3849) 0.6522 0.1255 0.0030 - 0.3478 0.0471 0.0008 Cubeful equities: 1. Double, take +0.7955 2. Double, pass +1.0000 ( +0.2045) 3. No double +0.6598 ( -0.1357) Proper cube action: Redouble, take実戦で考えていたこと: - スコアがスコア. - 6を振ってしまうと人間をやめたくなるくらいマーケットルーズ。 - 仮にクラッシュしてもプライムを再生されて2枚目を拾われる展開がない。拾われるならクラッシュするとき。でもショットがきたからといって8倍redoubleは帰ってこない。いきなりマッチ負けにならないではリスクは小さい。 - クラッシュすすまでに3ロールくらい6を振るチャンスがある。 - お互いに飛び出る展開でもレースで負けていない。 - おそらくこのマッチで一番大事がキューブアクション |
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