日本バックギャモン協会

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作成者 メッセージ
 記事の件名: 33
投稿記事Posted: 2010/05/20 13:33 
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登録日時: 2007/04/11 06:33
記事: 472
お住まい: 板橋区常盤台
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nori

http://www.backgammonbase.com


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 記事の件名: Re: 33
投稿記事Posted: 2010/05/20 19:16 
オフライン

登録日時: 2010/04/21 00:38
記事: 174
9/6 8/2 5/2
ルースヒットも考えたのですが、リターンヒットが痛すぎますね~ ><
なので、インナーを強化しつつ手待ちするこの手にしますです~♪
次にルースヒット狙いです♪


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 記事の件名: Re: 33
投稿記事Posted: 2010/05/21 22:51 
つばささんのムーブだと、次のフレキシビリティーに欠けるので、3ショット与えます。14から8,14から11,9から6.


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 記事の件名: Re: 33
投稿記事Posted: 2010/05/29 11:17 
これも問題で出されるから気付いたのですが
16/13(2) 6/3*(2)
ノーヒットでのムーブ後のピップが互角で振り順考えるとむしろマイナス。ヒットするにしても相手が4ポイントボード。6ポイントを失っても団体で行動する強みを主張します。

大はずれなら恥ずかしいです。


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 記事の件名: Re: 33
投稿記事Posted: 2010/05/29 13:16 
オフライン

登録日時: 2010/04/21 00:38
記事: 174
>WooMetsさん
>大はずれなら恥ずかしいです。

恥ずかしがらなくていいと思います~
難しい手だから問題になるのですからね♪
6/3*(2) みたいな手は判断が難しいですよね。
GNUと指導モードで対戦する時に、思い浮かばないときに正解手になっていたとか、逆に同じように使える場面だと思って使ってみると大ハズレになったり・・・


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