日本バックギャモン協会
https://backgammon.or.jp/forum/

33
https://backgammon.or.jp/forum/viewtopic.php?f=2&t=1144
ページ 11

作成者:  nori [ 2010/05/20 13:33 ]
記事の件名:  33

画像

作成者:  浜風つばさ [ 2010/05/20 19:16 ]
記事の件名:  Re: 33

9/6 8/2 5/2
ルースヒットも考えたのですが、リターンヒットが痛すぎますね~ ><
なので、インナーを強化しつつ手待ちするこの手にしますです~♪
次にルースヒット狙いです♪

作成者:  nasu [ 2010/05/21 22:51 ]
記事の件名:  Re: 33

つばささんのムーブだと、次のフレキシビリティーに欠けるので、3ショット与えます。14から8,14から11,9から6.

作成者:  WooMets [ 2010/05/29 11:17 ]
記事の件名:  Re: 33

これも問題で出されるから気付いたのですが
16/13(2) 6/3*(2)
ノーヒットでのムーブ後のピップが互角で振り順考えるとむしろマイナス。ヒットするにしても相手が4ポイントボード。6ポイントを失っても団体で行動する強みを主張します。

大はずれなら恥ずかしいです。

作成者:  浜風つばさ [ 2010/05/29 13:16 ]
記事の件名:  Re: 33

>WooMetsさん
>大はずれなら恥ずかしいです。

恥ずかしがらなくていいと思います~
難しい手だから問題になるのですからね♪
6/3*(2) みたいな手は判断が難しいですよね。
GNUと指導モードで対戦する時に、思い浮かばないときに正解手になっていたとか、逆に同じように使える場面だと思って使ってみると大ハズレになったり・・・

ページ 11 All times are UTC+09:00
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
https://www.phpbb.com/