日本バックギャモン協会 https://backgammon.or.jp/forum/ |
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2010/5/29 prime https://backgammon.or.jp/forum/viewtopic.php?f=2&t=1180 |
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作成者: | nori [ 2010/05/29 17:54 ] |
記事の件名: | 2010/5/29 prime |
作成者: | 浜風つばさ [ 2010/05/29 23:59 ] |
記事の件名: | Re: 2010/5/29 prime |
8/7でbarポイントメイク。 21/15でバックマン一枚脱出。 それの組み合わせで良さそうな気配。 |
作成者: | WooMets [ 2010/06/07 07:13 ] |
記事の件名: | Re: 2010/5/29 prime |
これおもしろい! というか新しい気付きですね。21Pアンカー維持したほうが良く見える。アンカーはずすとアウターの6枚も含め14枚全て攻めゴマになるのに、8/2とするほうが、相手の4プラがより早く崩れてくれるみたい。 8/7 8/2 |
作成者: | fairytails [ 2010/06/08 02:42 ] |
記事の件名: | Re: 2010/5/29 prime |
8/7,8/2 飛び出すのは怖すぎます。2へスロットしたいわけでは ないのですが、1で打たれるなら困らないですし(そんな にひどいエンター目はないですし、そもそも1でヒットした もう1つの目で相手はアウター崩れてるはずですし)、 2振られた時はどうせ大変なのは同じですし、アンカー あるほうがはるかに安全です。また、どちらも振れない 場合は相手のアウターが壊れるのでクラッシュの心配 はどうせあまりないです。これが相手がアウタープライ ム保てるようであれば、ここで6で飛び出して相手側の 自力にするほうがいいですが、ここではタイミング有利 なのであわてないでいいでしょう。 |
作成者: | nori [ 2010/06/10 15:42 ] |
記事の件名: | Re: 2010/5/29 prime |
コード: XGID=-a-ABBCAD-------bbbb-Bb-c-:0:0:1:61:4:1:0:7:10 X:Player 1 O:Player 2 Score is X:4 O:1 7 pt(s) match. +13-14-15-16-17-18------19-20-21-22-23-24-+ | O O O | | O X O O | | O O O | | O X O O | | | | O | | | | | | | | | | |BAR| | | | | | | X | | | | X | | X | | X | | X X X | | X X | | X X X X O | +12-11-10--9--8--7-------6--5--4--3--2--1-+ Pipcount X: 120 O: 93 X-O: 4-1/7 Cube : 1 X to play 61 1. XG Roller+ 8/7 8/2 eq:+0.619 Player : 73.91% (G:0.00% B:0.00%) Opponent: 26.09% (G:7.29% B:0.13%) 2. XG Roller+ 21/15 8/7 eq:+0.409 (-0.210) Player : 70.00% (G:0.00% B:0.00%) Opponent: 30.00% (G:13.34% B:0.28%) 3. 1 ply 8/2 3/2 eq:+0.112 (-0.507) Player : 58.17% (G:0.00% B:0.00%) Opponent: 41.83% (G:7.30% B:0.14%) 4. 1 ply 7/1* 3/2 eq:-0.216 (-0.835) Player : 48.96% (G:0.00% B:0.00%) Opponent: 51.04% (G:11.42% B:0.13%) 5. 1 ply 7/1* 6/5 eq:-0.219 (-0.838) Player : 49.21% (G:0.00% B:0.00%) Opponent: 50.79% (G:12.07% B:0.16%) eXtreme Gammon Version: 1.14, MET: Rockwell-Kazaross |
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