日本バックギャモン協会
https://backgammon.or.jp/forum/

120時間連続でプレイ
https://backgammon.or.jp/forum/viewtopic.php?f=2&t=1202
ページ 11

作成者:  望月 正行 [ 2010/06/07 09:27 ]
記事の件名:  120時間連続でプレイ

http://news.yahoo.com/s/afp/20100606/ts ... keroffbeat

79時間の連続のポーカーゲームにPhil Laakが成功し、ギネスに申請中だそうです。
1時間に5分の休憩は認められていたらしく、その休憩をためてシャワーを浴びたりもできたようですが、それでも偉業です。
今年の1月からこのために食事制限などをして備えていたそうです。

ちなみにこの人は元バックギャモンプレイヤーでラスベガスのトーナメントで会ったこともあります。
当時からあほな奴で、お金がないからと言ってキノテーブル(要は休憩スペース)で寝たり、
マネーゲームをやった後で勝ち金(負けた場合は負け金)全部を丁半でダブルアップ勝負してました。
髪も真っ赤で本当に変人でしたが、僕に会うなり「君が日本のスターのMOCHYか」と言ってくれたので良い印象を持っています。
当時私はラスベガスで優勝する前で、ほとんど私のことを知っている人はいなかったはずなのですが。

さて、バックギャモンの世界では非公式ながらJim Paskoというプレイヤーが120時間連続でプレイしたそうです。
http://www.bgonline.org/forums/webbbs_c ... read=69296
Jimはボディビルディングで体をめちゃくちゃ鍛えていて、120時間のプレイの後もジムにいって鍛えたと言っています。
話半分としてもとんでもない。。。彼とはバハマで会いましたが、たしかに私ぐらいは簡単に持ち上げそうな筋肉をしていました。
私は多分30時間が最高です。

連続プレイの日本タイトル保持者は誰でしょうかね?

作成者:  key [ 2010/06/07 09:33 ]
記事の件名:  Re: 120時間連続でプレイ

日本時間の今朝8時に、100時間達成したみたいですね。
なんか、チャリティーをやるみたいですよ。

ポーカー分かる人にしか通じないですが、10/20で10万ドル以上のスタックをずっとキープしているらしいですw

作成者:  key [ 2010/06/07 23:21 ]
記事の件名:  Re: 120時間連続でプレイ

http://acejones.com/unabomber-poker.htm

まだやっているみたいですね。
今、114時間らしいです。どれだけ体力があるのでしょうか・・・

体を動かし続けるバックギャモンと、7割以上はフォールドして見ているだけのポーカーとだったら、どっちが大変なんでしょうねw

作成者:  望月 正行 [ 2010/06/08 10:31 ]
記事の件名:  Re: 120時間連続でプレイ

http://www.ezgameimo.com/2010/06/phil-l ... r-115.html

115時間後にやっと眠りについたようですね。過去の記録を36時間も打ち破ったようです。

お疲れ様です。。。

作成者:  nori [ 2010/06/09 01:49 ]
記事の件名:  Re: 120時間連続でプレイ

弟氏の挑戦をちょっと期待してます。

ページ 11 All times are UTC+09:00
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
https://www.phpbb.com/