日本バックギャモン協会
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2010/6/18 24
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ページ 11

作成者:  nori [ 2010/06/18 21:24 ]
記事の件名:  2010/6/18 24

画像

作成者:  WooMets [ 2010/06/19 08:14 ]
記事の件名:  Re: 2010/6/18 24

ムーブ後7Pipリードもまだ先が長いしペイナウに成功しても勝ちが確定するわけでもない。
10/8 10/6でインナー強化の布石にします。

作成者:  shun [ 2010/06/19 08:39 ]
記事の件名:  Re: 2010/6/18 24

13/7

 実戦ではやりそうもないですが、敵のインナーにブロットが2コも落ちているし、ヒット目がカバー目とかぶっているので、これ。
                                  shun :roll:

作成者:  浜風つばさ [ 2010/06/19 10:55 ]
記事の件名:  Re: 2010/6/18 24

意外と難しいですね~ ><
セーフティーは形がイマイチだし、ミッドはまだ保持したいし・・・
10/8 6/2 かなぁ・・・。

作成者:  望月 正行 [ 2010/06/20 11:37 ]
記事の件名:  Re: 2010/6/18 24

18/16 18/14

10pも8pも貴重な資産なので崩したくありません。
13/7は5プライム作りを狙っているのでしょうが、次にカバーできる目は6しかありませんし、仮に5プライムができたとしても
動かせるスペアマンが6ポイントにしかないので、柔軟性に欠けています。一瞬の間5プライムを作っても、長続きしないで壊さざるを
得なくなるなら意味がない気がします。特に18pのクリアーに悩まされそうです。

結局、一番動かしたい駒を動かし、次に最大限のフレキシビリティを残すのが私のプレイです。この瞬間ならリスクはほとんどありません。
ヒットされなければ16,14の駒を使って相当時間が稼げます。

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