日本バックギャモン協会
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2010/7/14 DMP 55 to play
https://backgammon.or.jp/forum/viewtopic.php?f=2&t=1257
ページ 11

作成者:  nori [ 2010/07/14 14:11 ]
記事の件名:  2010/7/14 DMP 55 to play

コード:
XGID=-a-bBCBCC----B-----cbbbc--:0:0:1:55:0:0:0:1:10

X:bgnori   O:joshiejosh
Score is X:0 O:0 1 pt(s) match.
 +13-14-15-16-17-18------19-20-21-22-23-24-+
 | X                |   | O  O  O  O  O    |
 | X                |   | O  O  O  O  O    |
 |                  |   | O           O    |
 |                  |   |                  |
 |                  |   |                  |
 |                  |BAR|                  |
 |                  |   |                  |
 |                  |   |                  |
 |             X  X |   |    X             |
 |             X  X |   | X  X  X  O       |
 |             X  X |   | X  X  X  O     O |
 +12-11-10--9--8--7-------6--5--4--3--2--1-+
Pipcount  X: 106  O: 116 X-O: 0-0/1
Cube  : 1
X to play 55

作成者:  浜風つばさ [ 2010/07/14 21:30 ]
記事の件名:  Re: 2010/7/14 DMP 55 to play

7/2(2) 6/1(2)
次4にショット(約10%)与えて、ヒットされるとほぼ負け確定ですが・・・><
これさえ凌げればあとがラクに戦えそうな気がしますです♪

作成者:  望月 正行 [ 2010/07/16 04:05 ]
記事の件名:  Re: 2010/7/14 DMP 55 to play

5pボードに対して10%いますぐ与えるのは、いくら今後が楽だからといって与えすぎです。

5pボードに対しては基本ノーショットを探して、そのプレイが非常に汚くない限りはノーショットの中から
選びます。

6/1(2)* 13/8(2)

作成者:  fairytails [ 2010/07/16 11:55 ]
記事の件名:  Re: 2010/7/14 DMP 55 to play

13/8(2),6/1*(2)

選択は7クリアで13/8か、これかの二択かな。1も2
も作るのはショットがさらに1通り多いし、エンターされ
た時になお大変な気がするので。
7クリアのほうは4-6、6-6の3通り与えるけどはずれた
時は6ポイント残しているので少し良形か、でもその形
もそのあと5の目で困りそうな形だから決して安全では
ないのでエースメイクのほうでしょうね。3通りはやはり
大きく、そのあとダイレクトショット与える確率が25%
程度上がってようやくイーブンなわけで、エースメイク
もそんなに悲観的な形でもないのでそこまで上がると
は思えませんし。

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