日本バックギャモン協会 https://backgammon.or.jp/forum/ |
|
2010/7/17 bear off https://backgammon.or.jp/forum/viewtopic.php?f=2&t=1259 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | nori [ 2010/07/17 19:57 ] |
記事の件名: | 2010/7/17 bear off |
コード: XGID=-BBaCDB----------a-dcc-c--:0:0:1:41:0:0:0:1:10 X:bgnori O:vomie Score is X:0 O:0 1 pt(s) match. +13-14-15-16-17-18------19-20-21-22-23-24-+ | O | | O O O O | | | | O O O O | | | | O O O O | | | | O | | | | | | |BAR| | | | | | | | | X | | | | X X | | | | X X X X X | | | | X X X O X X | +12-11-10--9--8--7-------6--5--4--3--2--1-+ Pipcount X: 50 O: 87 X-O: 0-0/1 Cube : 1 X to play 41理由もお願いします。 |
作成者: | WooMets [ 2010/07/17 22:23 ] |
記事の件名: | Re: 2010/7/17 bear off |
特定の目でブロットができてしまうのはしょうがない。こういう形はぞろ目にケアしつつbearoff優先でいいと記憶しています。 4/0 1/0 |
作成者: | fairytails [ 2010/07/18 01:38 ] |
記事の件名: | Re: 2010/7/17 bear off |
6/5,6/2 これは迷いますね。ブロット発生率最小は6クリアだ ろうけど、レースもまだ確定じゃないし、6クリアした あとは3がレースにおいてはひどいのですぐ6ゾロび ゅんとかだとかなり後悔するかも。 でも相手は6を2回振るまではステイするから普通は 数ロール居残られるのでやはり被ヒット率最小にしま す。ヒットされるほうがレースよりリアルな気がするので。 |
作成者: | 浜風つばさ [ 2010/07/18 08:10 ] |
記事の件名: | Re: 2010/7/17 bear off |
4/0 1/0 ちょっと乱暴な考え方ですが・・・ セーフティー→相手が6or5のぞろ目(約5%)→互角(=勝率50%) ベアオフ優先→36の目でブロット(約5%)→ヒットされる(負け)確率30% どちらが勝率高くなるかと言えば、ベアオフ優先になると思います♪ |
作成者: | nori [ 2010/07/24 23:49 ] |
記事の件名: | Re: 2010/7/17 bear off |
僅差といえばそうなんですが、上位2つのうちのどちらかを選びたいです。 というのはbear off bear inは、1.)同じような原理で間違えることが多い、2)同じような局面が頻繁に現れる、ためです。 引用:
でも相手は6を2回振るまではステイするから普通は
これは参考になりました。数ロール居残られるのでやはり被ヒット率最小にしま す。ヒットされるほうがレースよりリアルな気がするので。 コード: XGID=-BBaCDB----------a-dcc-c--:0:0:1:41:0:0:0:1:10 X:Player 1 O:Player 2 Score is X:0 O:0 1 pt(s) match. +13-14-15-16-17-18------19-20-21-22-23-24-+ | O | | O O O O | | | | O O O O | | | | O O O O | | | | O | | | | | | |BAR| | | | | | | | | X | | | | X X | | | | X X X X X | | | | X X X O X X | +12-11-10--9--8--7-------6--5--4--3--2--1-+ Pipcount X: 50 O: 87 X-O: 0-0/1 Cube : 1 X to play 41 1. Rolloutケ 6/5 6/2 eq:+0.936 Player : 96.79% (G:11.58% B:0.06%) Opponent: 3.21% (G:0.00% B:0.00%) Confidence: ア 0.002 (+0.934<E<+0.938) Duration: 25.3 seconds 2. Rolloutケ 4/0ff 1/0ff eq:+0.929 (-0.006) Player : 96.47% (G:15.25% B:0.17%) Opponent: 3.53% (G:0.00% B:0.00%) Confidence: ア 0.002 (+0.927<E<+0.931) Duration: 30.4 seconds 3. Rolloutケ 4/0ff 2/1 eq:+0.920 (-0.016) Player : 95.99% (G:11.87% B:0.09%) Opponent: 4.01% (G:0.00% B:0.00%) Confidence: ア 0.002 (+0.918<E<+0.922) Duration: 32.1 seconds 4. Rolloutケ 5/0ff eq:+0.910 (-0.026) Player : 95.51% (G:12.57% B:0.11%) Opponent: 4.49% (G:0.00% B:0.00%) Confidence: ア 0.002 (+0.908<E<+0.912) Duration: 24.1 seconds 5. 3 ply 5/4 5/1 eq:+0.903 (-0.032) Player : 95.17% (G:1.18% B:0.02%) Opponent: 4.83% (G:0.00% B:0.00%) ケ 1296 Games rolled with Variance Reduction. Moves and cube decisions: 3 ply eXtreme Gammon Version: 1.20, MET: Rockwell-Kazaross |
ページ 1 / 1 | All times are UTC+09:00 |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited https://www.phpbb.com/ |