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2010/7/18 Hit or not https://backgammon.or.jp/forum/viewtopic.php?f=2&t=1261 |
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作成者: | nori [ 2010/07/19 03:26 ] |
記事の件名: | 2010/7/18 Hit or not |
コード: XGID=-abBBBBBB---a--Babbd-b---A:1:1:1:32:3:3:0:5:10 X:nori O:SeiichiNagai Score is X:3 O:3 5 pt(s) match. +13-14-15-16-17-18------19-20-21-22-23-24-+ | X O O O | | O O | | X O O | | O O | | | | O | | | | O | | | X | | | |BAR| | | | | | | | | | | | | | +---+ | X X | | X X X X O | | 2 | | O X X | | X X X X O O | +---+ +12-11-10--9--8--7-------6--5--4--3--2--1-+ Pipcount X: 121 O: 154 X-O: 3-3/5 Cube : 2, X own cube X to play 32 |
作成者: | key [ 2010/07/19 11:06 ] |
記事の件名: | Re: 2010/7/18 Hit or not |
ヒットしたほうが、フロントでもバックでもいいでしょう。1,2バックのタイミングを合わせるのは、相当大変ですから。 |
作成者: | nori [ 2010/07/19 21:36 ] |
記事の件名: | Re: 2010/7/18 Hit or not |
bar/20のかた、説明をお願いします。 |
作成者: | shun [ 2010/07/19 22:35 ] |
記事の件名: | Re: 2010/7/18 Hit or not |
No Hit を選択したので書いてみます。要は23ポイントに生き返ったあと、残り数ロールのうちに敵のブロークンプライムを抜けられない可能性と、20ポイントに生き返ったあと敵のプライムを抜けられない可能性を比較すると、後者の方が半分程度に見えるからです。4駒目をヒットして上昇するギャモン率・バックギャモン率の上昇がわずかであること、敵が生き返らずに敵のインナーが維持される可能性もある程度考えられるからです。なんという数学的でない説明。 ![]() |
作成者: | 望月 正行 [ 2010/07/20 06:38 ] |
記事の件名: | Re: 2010/7/18 Hit or not |
ボードが見づらくて考えられません。 見やすいのにしてくれると嬉しい。 |
作成者: | 望月 正行 [ 2010/07/20 06:43 ] |
記事の件名: | Re: 2010/7/18 Hit or not |
でもまあ、テーマが簡単だったので解答します。 hitすると1pに立たれてバックゲームのタイミングが合うかもしれません。 23pの駒が逃げられなくなるかもしれません。 b/20ならタイミングが全くないし、15pに2枚いるのでプライムバトルで負ける心配もありません。 b/20 |
作成者: | 望月 正行 [ 2010/07/20 06:44 ] |
記事の件名: | Re: 2010/7/18 Hit or not |
ところでDMPなのでGとかBGとかは関係ないのでは? |
作成者: | nori [ 2010/07/24 23:40 ] |
記事の件名: | Re: 2010/7/18 Hit or not |
実戦でb/20を選択し、そのあと逆転負けしたので、おかしいかと思って調べてみたら30くらいしか差がなく(ロールアウト)、どうしたものかと思ってPostしました。 そもそもに80%ちょいしか勝率がないんですよね。 P.S. きはら氏がhitなのは回答があった時点でわかりました。 |
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