日本バックギャモン協会

バックギャモンに関する疑問や、本サイトの感想等がありましたら、お気軽にお書きください。
現在時刻 - 2024/03/29 08:29

All times are UTC+09:00




新しいトピックを投稿する  このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007/09/22 05:04 
オフライン

登録日時: 2007/03/23 12:49
記事: 1419
お住まい: 世田谷区大蔵
日本選手権・ジャパンオープン・中級・初級に優勝されたみなさんにインタビューをしました。

今年はどんな意気込みで望んでいらっしゃるのでしょう。

<日本選手権>
★名前
中村順子

★年齢
内緒

★バックギャモンとの出会い
22年前、旦那が友達とえらい盛り上がって遊んでいたので、仲間に入れてもらったのがきっかけでした。キューブの使い方がいまいち理解していませんでした。今もキューブ難解だわw

★プレースタイルの特徴・心がけている事
自覚してなかったんですが、ダイスカップを振って、ダイスを転がすときの右手のがしなっているらしい。
姿勢はとても大事。負けているときも丹田に力を入れながら姿勢を正すようにしている。
ギャモンスタイルはいけいけどんどん、迷ったときは常にヒットということでしょうね。

★ギャモン以外の好きな事
家のなかのちまちました事・手芸

★去年の感想
永年の夢だった選手権での夫婦対決が実現できて、とても幸せでした♪

★今年の抱負
ご褒美に行かせてもらったモナコがとても楽しかったので、是非また行かせてください。


最後に編集したユーザー zigi3350 [ 2007/09/22 05:09 ], 累計 1 回

ページトップ
 
投稿記事Posted: 2007/09/22 05:05 
オフライン

登録日時: 2007/03/23 12:49
記事: 1419
お住まい: 世田谷区大蔵
・名前  仁木 一秀 (にき かずひで)

・年齢  31さい

・バックギャモンとの出会いは? 金子の紹介

・あなたのプレイスタイルの特徴 直感を大切に。 

・心がけている事 あせらず、おごらず、あきらめず。
         落ち着いて楽しくギャモンする。

・あなたにとってギャモンとは? 日常を忘れられる時間

・ギャモン以外に好きな事 仕事!(ウソです…)
             ぶらぶら世界を放浪すること。

・去年の感想 奇跡。人生1度は良いことあるもんだ。。。

・今年の抱負 まずは楽しく3日間を過ごします。
       2連覇…あったら自分が一番驚きますね(笑)


ページトップ
 
 記事の件名: 中級優勝者
投稿記事Posted: 2007/09/22 05:06 
オフライン

登録日時: 2007/03/23 12:49
記事: 1419
お住まい: 世田谷区大蔵
・名前
 板垣祐介

・年齢
 29

・バックギャモンとの出会い
 高校の先輩であるポエムさんに教わった

・プレースタイルの特徴・心がけている事
 特になし

・ギャモン以外の好きな事
 野球

・あなたにとってギャモンとは?
 人生を狂わせたもの(笑)

・去年の感想
 充実した日々でした

・今年の抱負
 Champion!


ページトップ
 
 記事の件名: 初級優勝者
投稿記事Posted: 2007/09/22 05:07 
オフライン

登録日時: 2007/03/23 12:49
記事: 1419
お住まい: 世田谷区大蔵
・名前
伊東靖志(妻・子×4持ち)

・年齢
37歳(あれ〜、こんなに年とってたっけ?)

・バックギャモンとの出会いは?
小学校4・5年の頃にPC6001が知り合いの方のお家にあり、そのゲームソフト(カセット入れてピ〜ガガ〜ってやって読込ませて30分位かけてやっと開始)の中にギャモンがあってそれで遊んでたのが出会いです。

・あなたのプレイスタイルの特徴・心がけている事
出されたキューブは全て拾う!!(取れるときは。。。。)

・あなたにとってギャモンとは?
家庭不和の原因

・ギャモン以外に好きな事
卓球:毎週土曜日の午前中は、市民総体予選突破(団体戦)を目指して近所のおっさん・おばさん相手にバトルしてます。

・去年の感想
昨年の初級予選では、UiUi代表として優勝いたしました。^^初挑戦で優勝とちょっと自身過剰になりそうな結果でした。
が、正直必死でわけわかんないままの優勝だったので、公式大会にもう二度とビギナーででれないと知った時にはショックを受けました。
ギャモンボードが欲かった時に、賞品がギャモンボードというのを知って悩んで参加を決意した大会だったので、そう言う意味では良かったと思います。(松井@ヤンキーズ風)
・今年の抱負
中級予選突破!!+枠大量確保!!+α(むりっぽ^^;;)


最後に編集したユーザー zigi3350 [ 2007/09/29 03:12 ], 累計 3 回

ページトップ
 
 記事の件名: レディース優勝者
投稿記事Posted: 2007/09/22 05:08 
オフライン

登録日時: 2007/03/23 12:49
記事: 1419
お住まい: 世田谷区大蔵
・名前 松宮美智子

・年齢 去年は誤魔化そうと思わなかったくらいの年齢

・バックギャモンとの出会いは?
幼少期に航空会社からボードをもらう。以降どんなゲームか興味津々。高校の親友に教わりそのままはまり、東大のバックギャモン研究会に入部。岡山先生の開催した学生選手権、原宿のカフェデプレなどで友人と交流を深める。師匠は不在。

・あなたのプレイスタイルの特徴・心がけている事
早いらしい。お友達は大切に。

・あなたにとってギャモンとは?
大好きな時間のすごし方

・ギャモン以外に好きな事
楽器演奏

・去年の感想
地方大会などでいい思い出がいっぱいあります。悪い結果は忘れます。

・今年の抱負
今年もレディースはいただき!


ページトップ
 
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 5 件の記事 ] 

All times are UTC+09:00


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[6人]


トピック投稿: 不可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

ページ移動:  
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean