日本バックギャモン協会

バックギャモンに関する疑問や、本サイトの感想等がありましたら、お気軽にお書きください。
現在時刻 - 2020/12/06 07:25

All times are UTC+09:00




新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2011/01/17 01:49 
オフライン

登録日時: 2007/04/11 06:33
記事: 472
お住まい: 板橋区常盤台
コード:
XGID=-DF------A-a----A---bbccC-:1:1:1:66:20:11:0:25:10

X:Player 1   O:Player 2
Score is X:20 O:11 25 pt(s) match.
 +24-23-22-21-20-19------18-17-16-15-14-13-+
 | X  O  O  O  O    |   |       X          |
 | X  O  O  O  O    |   |                  |
 | X  O  O          |   |                  |
 |                  |   |                  |
 |                  |   |                  |
 |                  |BAR|                  |
 |    6             |   |                  |
 | X  X             |   |                  |
 | X  X             |   |                  | +---+
 | X  X             |   |                  | | 2 |
 | X  X             |   |       X     O    | +---+
 +-1--2--3--4--5--6-------7--8--9-10-11-12-+
Pipcount  X: 113  O: 47 X-O: 20-11/25
Cube  : 2, X own cube
X to play 66

eXtreme Gammon Version: 1.21, MET: Rockwell-Kazaross

_________________
nori

http://www.backgammonbase.com


ページトップ
投稿記事Posted: 2011/01/17 19:44 
24/18(3)、16/10

これ、ゾロで選択支が多そうですが、実質2択なのかな?と思いました。
どうがんばっても勝率が画期的に改善できるとは思えません。
セーブに一番現実なところを選択しました。
相手のバックマンが自陣に帰ればどうせだめなので、18ポイントを最後の砦としてもいいのではと判断。
セーブにとっても24ポイントに残しておく価値がなくはないとおもいますけど・・・・

実戦でなにがチョイスされたのか興味があります。


ページトップ
   
投稿記事Posted: 2011/01/20 22:21 
オフライン

登録日時: 2007/03/23 10:48
記事: 4246
お住まい: TOKYO
24/18(3) 16/10

それ以外のプレイは相手にヒットチャンスを残し、ギャモン率を高めます。
こちらがヒットできたところでそれほど嬉しくない。
ボードが全然できていないし、むしろギャモン確率が上がるだけに思えます。


ページトップ
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC+09:00


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[8人]


トピック投稿: 不可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

ページ移動:  
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean