日本バックギャモン協会

バックギャモンに関する疑問や、本サイトの感想等がありましたら、お気軽にお書きください。
現在時刻 - 2024/03/28 23:22

All times are UTC+09:00

新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 22 件の記事 ]  ページ移動 1 2 次へ
作成者 メッセージ
 記事の件名: Grid Gammonの登録方法
投稿記事Posted: 2011/10/01 02:15 
オフライン

登録日時: 2007/03/23 10:48
記事: 4697
お住まい: TOKYO
2012年9月14日
よく聞かれるのでこのスレッドを注目スレッドにして目立つようにしました。
---------------------------------------------------------------------------------------------------

International Backgammon ChampionshipのサーバーがGrid Gammonと正式決定したことに伴い、全ての国でGrid Gammonへの登録者を増やすキャンペーンを行っております。

GridGammonのソフトウェアはGrid Gammonから無料でダウンロードできます。

ダウンロードした後、下記のフォームを埋めたうえでplay@gridgammon.comまでメールを送ってください。
件名はNew nickname requestなどがいいでしょう。

数日程度でログインに必要なパスワードが送られてくるはずです。

-------------GRIDGAMMON PLAYER ACCOUNT FORM-------------------------

Player should fill it and send from their emails to: play@gridgammon.com

- Requested nickname (maximum 12 alpha-numeric characters):
- Name (first, last):

- Address (street, city, country, postal zip code):

- Birthdate (month/day/year):

- Telephone number:

- How did you first learn about GridGammon? (friend, bg club, etc) Japanese Backgammon League

- Who (GridGammon player/nickname) referred you to GridGammon? Masayuki Mochizuki (mochy)

- Please list all nicknames, if any, that play in GridGammon from your computer/household.

- On which site(s) do you play backgammon? What is your current rating/experience?

- What operating system do you use? (XP, Windows 7, Leopard, Snow Leopard, etc.)

----------------------------------------------------------------------------------------------------

なお、Grid Gammonは実在を証明する人物しか登録できません。
上記のフォームを使う場合はJBLの会員と面識があるか、実在する人物である証明をして頂くことになります。
といっても大げさなものではなく、過去にJBLの例会に参加してレーティング戦の記録があるとか、
友人が例会に行っているからその人経由で確認してくれ、などでOKです。
もし全くそういうつながりが無い場合、運転免許証のコピー等を送っていただいております。

英語で分からないことがあったらこの掲示板で聞いてください。

ページトップ
投稿記事Posted: 2011/11/05 15:09 
オフライン

登録日時: 2007/04/03 11:21
記事: 1051
いまGGでalborzというプレーヤーに、あなたはGGのメンバーか?
と聞かれて、スタッフではないよと答えると、友人をGGに招待した
く、サポートがいうには、メンバーの招待が必要とかで、あなたが
メンバーなら招待してくれといわれて、私にはそれができないし、
クロアチアのプレーヤーだったのでdubrovnikに問い合わせる
といいと思うよと(よくしらないけど、彼なら可能だろうと判断して、
また親切に対応するだろうから)答えたのだけど、こういう時どう
すべきなのだろうかなあと迷うものです。

面識のある日本人ならば、この紹介フォームをつかえるのだけどね。
GGもプレーヤー増やす方向ならば、何かわかりやすい対応を示し
ておいてくれるとありがたいなあと思う。

ページトップ
投稿記事Posted: 2011/11/06 21:11 
オフライン

登録日時: 2009/07/07 16:06
記事: 35
教えてください。
GGのアカウントは以前のものが残っていたようで、10年前の写真が掲載されていますが、今回酔っぱらいながら登録したのではっきり覚えていないのですが、GGの利用料ってどうなっていますか。無料ですか、それとも酔っ払ったままカード決済しちゃったのかなあ。

ページトップ
投稿記事Posted: 2011/11/06 23:43 
オフライン

将来有料になる予定ですが、現在は無料のβバージョンです。

ページトップ
投稿記事Posted: 2013/07/14 10:49 
はじめまして。

Grid Gammonに登録してみたいと思い、調べていましたらこちらの掲示板にたどり着きました。
勝手ながら、
GRIDGAMMON PLAYER ACCOUNT FORMを使わせてもらい、
New nickname requestのメールを送信してみました。

FORMに望月様のお名前が含まれていましたが、なにぶん英語力が乏しいもので、
ご迷惑をおけしましたらお許しください。

ページトップ

投稿記事Posted: 2013/07/21 00:03 
オフライン

登録日時: 2011/11/16 21:22
記事: 935
お住まい: 長野
monjiさん、こんにちは。バックギャモン協会の西澤と申します。
その後IDは無事取得できましたか?Gridgammon Supportからの連絡はたまに時間がかかることもあるので、もししばらく(1週間程度)待っても来ないようでしたら、先方にリマインダーを送ってみてください。
その他何か困ったことがあれば、こちらの掲示板またはmember@backgammon.gr.jpまでご連絡下さい。

ページトップ
投稿記事Posted: 2013/07/30 21:16 
西澤様。
本日、Gridgammon Supportからのメール、パスワードが届き、ログインできました。
ありがとうございました。
バックギャモンの普及を願っております。

ページトップ

投稿記事Posted: 2014/09/19 09:59 
オフライン

登録日時: 2014/09/19 09:40
記事: 1
ご無沙汰しております。

Grid Gammonに登録してみたいと思い、勝手ながら、
GRIDGAMMON PLAYER ACCOUNT FORMを使わせていただきます。

また何か質問することがあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

ページトップ
投稿記事Posted: 2015/05/11 20:31 
オフライン

登録日時: 2011/11/16 21:22
記事: 935
お住まい: 長野
GridGammonでこれから遊ぶ方、もしくは遊び始めたばかりの方へ。

Lobby画面に、「Unfinished」という欄があります。
これは、完了していない(=どちらかが対戦の途中で接続が切れるなどの理由で中断した状態のままになっている)マッチの数を表しています。
この数字が多い人は、負けそうになると逃げる人である可能性が高いので、その人とは対戦しない方が良いです。特に、Expの数が多くないのに、Unfinishedが多い人は要注意。
相手に逃げられると、自分の数字も増えてしまいます。自分の数字が増えると、逆に対戦を断られる事も増えてしまいます。
なお、完了していないマッチは同じ相手と続きを行うことが出来ます。
添付ファイル:
Unfini.png
Unfini.png [ 65.14 KiB | 閲覧された回数 47113 回 ]

ページトップ
投稿記事Posted: 2015/06/03 23:15 
オフライン

Grid Gammonのサポートから頂いたメールが、いろいろと役に立つこと、知っておくべきことがあったので
重要な部分のみ意訳して転載します。特に、GGの棋譜を保存できない悩みがある人には有益ではないでしょうか。
全文は最下部にあります。

(以下意訳)

・Grid Gammonではお互いに敬意をもち、スポーツマンシップにのっとって全ての試合を一定の期間内に終わらせてください。
この決まりが守れない人は会員権がはく奪されます。
具体的には、Unfinished Match(終わっていない試合)が10試合以上になると会員権が停止され、
GGのスタッフがでそのプレイヤーを審査し、きちんとした理由がなければそのまま会員権がはく奪されます。

・未成年のプレイヤーは自身の保護のために姓や住所、年齢、写真などをUpしないことをお勧めします。

・特定のプレイヤーを無視したい場合、GagとBlindという方法が用意されています。
そのプレイヤーの名前を右クリックし、メニューを呼び出し、GagかBlindを選択します。
Gagはそのプレイヤーがあなたとチャットできないようにして、あなたもそのプレイヤーのチャットを見ないようにすることができます。
Blindはそのプレイヤーがあなたの試合を観戦できないようにします。

・観戦する時は静粛に

・あなたのアカウントで起きたことはあなたに責任があります。パスワードは厳重に取り扱ってください。

・ /helpとタイプすることで、さまざまなショートカットを学ぶことができます。

・あなたのマッチを保存するために、また全てのアイコンや旗を正常に表示するためにかならず管理者としてGrid Gammonを実行してください。
そのためには二つの方法があります。
1)この方法は起動時に毎回選ばなくてはなりません。
起動時にGGのデスクトップアイコンを右クリックし、"管理者として実行"を選ぶ

2)この方法は1回だけ行えば、その後は設定を変えない限り行う必要はありません。
a, GGのデスクトップアイコン(ショートカット)を右クリックしてください。
b, メニューのプロパティを選択してください。
c, ショートカットタブを選び、その中にある詳細設定を選んでください。
d, 管理者として実行をチェックし、OKを押してください。
e, ショートカットタブに戻りますので、またOKを押してください。
f, その後普通にログインしてください。

(意訳終了)

- The Standard of the GridGammon community...

GridGammon is a private club, hosting backgammon enthusiasts from all over the world. Like any brick and mortar club, all community members agree to regard each opponent with respect, and to complete all matches in a sportsmanlike and timely manner. Mutual respect and good sportsmanship allow everyone to enjoy their GridGammon experience. By logging in to GridGammon, all community members agree to, and are held to, this Standard.

Community members who disregard this Standard, either through discourteous behavior or accumulating unfinished matches, jeopardize playing privileges.

*Any member who accumulates 10 unfinished matches is subject to suspension. The suspended account may be considered for reinstatement only after the unfinished matches have been resolved by GridGammon Support.

​​- In order to maintain privacy, we suggest to all our young members, that personal information such as last name, address, age, photo, etc.,

​be kept private.

In the event it becomes necessary, GridGammon provides two features which will prevent specific members from contacting you.

Right-click on a player nickname, to display a context menu. Within that menu, you will find several options, including Gagged and Blinded. The gag feature will prevent the gagged player from chatting with you, and prevent you from seeing all public and private chat written by the gagged player. The blind feature will prevent the blinded player from watching you play.

- Please understand the importance of quiet, if you choose to watch other players' matches.

- You will be responsible for everything that happens with your account, so you should keep your password private, and not share with friends.

- Unrated matches are a great way for new players to practice. There is also an option for the Unlimited match, which is also unrated.

- Type /help in any chat field to display additional tips and shortcuts.

The download site for Windows software is http://www.gridgammon.com.

**Please note the login requirement for all Windows operating systems released after XP. To ensure that your matches are saved correctly, and that graphics (icons, flags, etc.) are displayed in the lobby, you must set permissions for GridGammon to "Run as administrator". (This is not the same as being the Administrator on your computer.)

There are two options:

Option #1 - This option must be performed with every login

a.. With each login, right-click on your GridGammon Desktop icon and choose "Run as Administrator".

Option #2 - This option is performed one time (unlike Option #1), and is in effect until you reverse the setting.

a.. Right-click on your GridGammon Desktop (shortcut) icon.
b.. From the menu, left-click on Properties (Properties should be the last menu item.).
c.. Left-click on the Shortcut tab, and left-click on Advanced.
d.. Place a check in the "Run as administrator" box and click OK.
e.. You will return to the Shortcut pane; click OK.
f.. Proceed with log in.
You can reverse this setting by following the same path, and removing the check from the "Run as administrator" box.

When you log in to GridGammon, go to Options -> Pa​s​sword, and create a new password that you will remember.

ページトップ
投稿記事Posted: 2015/10/21 08:20 
こんにちは。
京都の中山(ヒデ)と申します。
この度grid gammonに登録させて頂く際に
こちらのフォームを使用させていただきました。

昨年から京都deギャモン休業状態で、しばらくギャモンから
遠ざかっていましたが、これを機にまたギャモン道に邁進して
行こうかと思います。

今後もよろしくお願いいたします。

ページトップ

投稿記事Posted: 2016/10/19 18:54 
初めまして、こんにちは。
矢野琢真と申します。
Grid Gammonに登録したいと思い、support@gridgammon.com宛に
一週間前にメールを送りましたが、まだアカウント・パスワードが届きません。
もう一度送るべきですか?

ページトップ

投稿記事Posted: 2016/10/27 14:19 
オフライン

登録日時: 2016/10/20 18:51
記事: 3
引用:
初めまして、こんにちは。
矢野琢真と申します。
Grid Gammonに登録したいと思い、support@gridgammon.com宛に
一週間前にメールを送りましたが、まだアカウント・パスワードが届きません。
もう一度送るべきですか?
こんにちは。
あれから、もう一度、不備の内容に確認してから
一週間前に再度送りましたが、未だにアカウント・パスワードが届きません。
どうすればGrid Gammonで遊べますか?

ページトップ
投稿記事Posted: 2016/10/27 22:11 
オフライン

そのまま待ち、定期的にリマインダーを送るぐらいしか私には思いつきません。

ただ、今まで紹介させていただいた人は最終的に全員メンバーになってると思います。長いと2か月待つこともあるようです。

ページトップ
投稿記事Posted: 2016/10/27 22:29 
オフライン

登録日時: 2016/10/20 18:51
記事: 3
引用:
そのまま待ち、定期的にリマインダーを送るぐらいしか私には思いつきません。

ただ、今まで紹介させていただいた人は最終的に全員メンバーになってると思います。長いと2か月待つこともあるようです。
こんばんは。返信ありがとうございます。
紹介させていただいたとありますが、Grid Gammonは望月さんによる紹介制では実際の面識がなくてもメンバーになるのですか?それとも面識は必要でしたか?

一応、New nickname requestの送信メッセージの
Who (GridGammon player/nickname) referred you to GridGammon?の部分は
編集をせずにそのままにして送っています。

ページトップ
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 22 件の記事 ]  ページ移動 1 2 次へ

All times are UTC+09:00

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[9人]

トピック投稿: 不可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

ページ移動: