日本バックギャモン協会
https://backgammon.or.jp/forum/

ホテルdeギャモン
https://backgammon.or.jp/forum/viewtopic.php?f=2&t=306
ページ 11

作成者:  michikom [ 2008/01/15 12:05 ]
記事の件名:  ホテルdeギャモン

成人の日にホテルのスイートルームで、私と山崎さんの友達を中心に集まってバックギャモンパーティーを開きました。総勢21人も集まり、パーティーはとても盛り上がりました。そのうち、5人がルールを全く知らない人4人が1週間以内にルールを覚えたばかりの人で、どうやったら初心者と中級者が交流しながら一緒に楽しめるかで悩んだけっか、1ゲームのラウンドロビンにしました。キューブはなしだが、初めの一投で同じ目が出たら2倍(オートマチックダブルということ)というルールにしました。

どうなるかなと心配していたのだけど、皆さんとっても覚えが早くて楽しんでいってくれたようで、次もまたバックギャモンをやりたい!と思ってくれてよかったです。終わった後の打ち上げにも12人が参加して下さって、「バックギャモンを通して交流を深める」という目標は成功したようです。

1週間前に私が猛特訓したSさん、着いてすぐ「早くゲームをやりたい!」といっていました。また、帰りにあげたバックギャモンボードを「家宝にしたいくらい」と言ってました。(それはいいすぎだろ)

今日ルールを覚えたばかりの同じ職場のM先生、一見文学少女ぽくてゲームなんて合わなそうなのに、さもありなん、誰も教えてないのにプライムを作ってました。先生才能あります!

K君は、大学の後輩。初級者クラスで優勝して賞品をゲットしてました。うちの大学にバックギャモン同好会を作るそうですよ。

ヒルズクラブのNさん、ただでさえあふれるパワーがお酒を飲むと爆発することがわかりました。「人生半分過ぎたから、経験できることに限度があってそれを全部とりにいきたい」とおっしゃってました。またお会いしてお話したいと思わせる素敵な方です。

等・・大変だったけどやってよかったです。お部屋がため息ものだったのは言うまでもありません。

ページ 11 All times are UTC+09:00
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
https://www.phpbb.com/