日本バックギャモン協会

バックギャモンに関する疑問や、本サイトの感想等がありましたら、お気軽にお書きください。
現在時刻 - 2025/06/27 06:25

All times are UTC+09:00




新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2012/12/23 12:51 
オフライン

登録日時: 2012/12/23 11:33
記事: 10
GridGammonを起動したときに以下のようなメッセージが表示されます。
ゲームには支障ありませんし、棋譜ファイルも保存できているのですが、
原因や解決方法を知っている方がいらしたら教えていただけないでしょうか。


添付ファイル:
faildtosavedocument.png
faildtosavedocument.png [ 117.55 KiB | 閲覧された回数 5640 回 ]
ページトップ
投稿記事Posted: 2012/12/23 19:01 
オフライン

登録日時: 2011/11/16 21:22
記事: 935
お住まい: 長野
Option -> AutoSave -> Save folder で、指定されているSave folderが存在しないのではないかと思います。
もし存在しないのであれば、別のフォルダを指定するか、その指定されたフォルダを作成すれば問題なくなるはずです。
原因がそれではないのであれば、ちょっとわかりません。


ページトップ
投稿記事Posted: 2012/12/24 01:26 
オフライン

登録日時: 2012/12/23 11:33
記事: 10
ご回答ありがとうございます。
Save Folderに指定しているフォルダは存在していました。
ログインユーザのドキュメントフォルダなども指定してみましたが、状況は変わりませんでした。
…なのですが、GridGammonのインストールフォルダのアクセス許可の設定をいじっていた(Usersグループにフルアクセスを許可した)ら、メッセージが出なくなりました。
腑に落ちないのは、その後Usersの権限を元に戻しても、もうメッセージは出ないのです…

本当にアクセス許可が原因だったのかどうかは不明となってしまったのですが、とりあえず現象は出なくなりました。ありがとうございました。


ページトップ
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC+09:00


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[4人]


トピック投稿: 不可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

ページ移動:  
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean