日本バックギャモン協会

バックギャモンに関する疑問や、本サイトの感想等がありましたら、お気軽にお書きください。
現在時刻 - 2024/04/19 23:32

All times are UTC+09:00




新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009/05/15 15:39 
オフライン

登録日時: 2007/08/30 04:03
記事: 442
お住まい: 大阪
GWに王位戦にでるために東京に行ったついでに、秋葉原を探索していたら、GW特価でいろいろあったので誘惑に負けてふらふらと部材を購入してしまった。

購入した部材は所謂定番のGW特価製品ばかり。

主な構成は次のとおり

Core i7 920(2.66GHz)(ステッピングD0。オーバークロックに向くらしい)
ASUS P6T マザーボード(特価品)
DDR3 Corsair 2GB x 3 メモリ(特価品)
HIS 4670 グラフィックボード(特価品)
Seagate 1TB SATA x 2 ハードディスク
Antec P180B V1.1(ケース)(特価品)
Antec 650W 電源(特価品)
CPU クーラー サイズ 無限弐(これ、取り付けがちょっと面倒だけど比較的安価でおすすめ。すごく冷えます。オーバークロックには不可欠。)
得体の知れない、けど新品のDVDドライブ(2000円の特価品)
静音ケースファン
合計
約10.5万円ほど。

メモリやハードディスクを少なくして、ケースや電源をケチれば、9万円以下で
できると思う。

しこしこ組み立て、ちょっとオーバークロックして、3.5GHz で安定動作することを確認。静音仕様にしたので、オーバークロックしても静か。
製作とほぼ同時に配布が開始された Vista の次のOSである、Windows 7 の評価版を入れてみた。
うんでもって、早速、GnuBGをやる。
そもそも、GnuBG を高速に動作させるために作ったようなマシン。
Hyperthreading がついているので、8CPUもどきがどれだけ効くか!!!!!と
思ったら、早い!めちゃくちゃ早い!

GnuBG の Evaluation Speedで40万オーバーのスコア。
今までの athlon x2 3800 のスコアが6万くらいだったので、約7倍の速さ!
3ply でマッチをアナライズしても、あっという間に終わる。
GnuBG を 2ply でプレイさせて相手させても、まったく気にならない速度でプレイしてくれる。

今、自己満足の幸せに浸りながら、遊んでいます。:-)

ご参考になれば幸いです。


ページトップ
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

All times are UTC+09:00


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[9人]


トピック投稿: 不可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

ページ移動:  
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean