日本バックギャモン協会

バックギャモンに関する疑問や、本サイトの感想等がありましたら、お気軽にお書きください。
現在時刻 - 2024/03/29 06:22

All times are UTC+09:00




新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2010/06/07 09:27 
オフライン

登録日時: 2007/03/23 10:48
記事: 4697
お住まい: TOKYO
http://news.yahoo.com/s/afp/20100606/ts ... keroffbeat

79時間の連続のポーカーゲームにPhil Laakが成功し、ギネスに申請中だそうです。
1時間に5分の休憩は認められていたらしく、その休憩をためてシャワーを浴びたりもできたようですが、それでも偉業です。
今年の1月からこのために食事制限などをして備えていたそうです。

ちなみにこの人は元バックギャモンプレイヤーでラスベガスのトーナメントで会ったこともあります。
当時からあほな奴で、お金がないからと言ってキノテーブル(要は休憩スペース)で寝たり、
マネーゲームをやった後で勝ち金(負けた場合は負け金)全部を丁半でダブルアップ勝負してました。
髪も真っ赤で本当に変人でしたが、僕に会うなり「君が日本のスターのMOCHYか」と言ってくれたので良い印象を持っています。
当時私はラスベガスで優勝する前で、ほとんど私のことを知っている人はいなかったはずなのですが。

さて、バックギャモンの世界では非公式ながらJim Paskoというプレイヤーが120時間連続でプレイしたそうです。
http://www.bgonline.org/forums/webbbs_c ... read=69296
Jimはボディビルディングで体をめちゃくちゃ鍛えていて、120時間のプレイの後もジムにいって鍛えたと言っています。
話半分としてもとんでもない。。。彼とはバハマで会いましたが、たしかに私ぐらいは簡単に持ち上げそうな筋肉をしていました。
私は多分30時間が最高です。

連続プレイの日本タイトル保持者は誰でしょうかね?


ページトップ
投稿記事Posted: 2010/06/07 09:33 
オフライン

登録日時: 2007/04/05 23:37
記事: 299
日本時間の今朝8時に、100時間達成したみたいですね。
なんか、チャリティーをやるみたいですよ。

ポーカー分かる人にしか通じないですが、10/20で10万ドル以上のスタックをずっとキープしているらしいですw


ページトップ
投稿記事Posted: 2010/06/07 23:21 
オフライン

登録日時: 2007/04/05 23:37
記事: 299
http://acejones.com/unabomber-poker.htm

まだやっているみたいですね。
今、114時間らしいです。どれだけ体力があるのでしょうか・・・

体を動かし続けるバックギャモンと、7割以上はフォールドして見ているだけのポーカーとだったら、どっちが大変なんでしょうねw


ページトップ
投稿記事Posted: 2010/06/08 10:31 
オフライン

登録日時: 2007/03/23 10:48
記事: 4697
お住まい: TOKYO
http://www.ezgameimo.com/2010/06/phil-l ... r-115.html

115時間後にやっと眠りについたようですね。過去の記録を36時間も打ち破ったようです。

お疲れ様です。。。


ページトップ
投稿記事Posted: 2010/06/09 01:49 
オフライン

登録日時: 2007/04/11 06:33
記事: 472
お住まい: 板橋区常盤台
弟氏の挑戦をちょっと期待してます。

_________________
nori

http://www.backgammonbase.com


ページトップ
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する  トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 

All times are UTC+09:00


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[9人]


トピック投稿: 不可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

ページ移動:  
cron
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Limited
Japanese translation principally by ocean