一般的に、
- primeできないとき、もしくはタイミングで負けているprime合戦に突入するとはblitzする
と思っています。
がしかし、今回の状況では、blitzしても
- enterするほうがprimeプレーのとき飛び出すより楽
つかまっている2枚が飛び出すにはblitzで稼げる時間が短すぎる
ようです。
とりあえずbackman以外弱点のない形にし、飛び出す機会をうかがうようです。例外判断の基準が難しいです。
コード:
XGID=-a-B-CCBA---bB---acbb-bbB-:0:0:1:65:0:0:0:1:10
X:Player 1 O:Player 2
Score is X:0 O:0 1 pt(s) match.
+13-14-15-16-17-18------19-20-21-22-23-24-+
| X O O | | O O O O X |
| X O | | O O O O X |
| O | | |
| | | |
| | | |
| |BAR| |
| | | |
| | | |
| | | X X |
| O X | | X X X |
| O X X | | X X X O |
+12-11-10--9--8--7-------6--5--4--3--2--1-+
Pipcount X: 135 O: 111 X-O: 0-0/1
Cube : 1
X to play 65
1. XG Roller+ 13/8 13/7 eq:-0.225
Player : 38.73% (G:9.61% B:0.45%)
Opponent: 61.27% (G:18.57% B:1.44%)
2. XG Roller+ 13/2 eq:-0.322 (-0.097)
Player : 33.89% (G:7.38% B:0.35%)
Opponent: 66.11% (G:26.15% B:3.18%)
3. XG Roller+ 7/1* 6/1 eq:-0.381 (-0.156)
Player : 30.95% (G:10.86% B:0.22%)
Opponent: 69.05% (G:22.66% B:2.00%)
4. 3 ply 8/2 7/2 eq:-0.378 (-0.153)
Player : 31.08% (G:7.25% B:0.21%)
Opponent: 68.92% (G:21.15% B:1.63%)
5. 3 ply 13/7 8/3 eq:-0.394 (-0.168)
Player : 30.32% (G:6.25% B:0.23%)
Opponent: 69.68% (G:19.55% B:1.27%)
eXtreme Gammon Version: 1.14, MET: Rockwell-Kazaross