コード:
XGID=-ab-B-DBBA--bCA-a-bc--bb--:0:0:1:00:15:8:0:25:10
X:Player 1 O:Player 2
Score is X:15 O:8 25 pt.(s) match.
+13-14-15-16-17-18------19-20-21-22-23-24-+
| X X O O | | O O O |
| X O | | O O O |
| X | | O |
| | | |
| | | |
| |BAR| |
| | | |
| | | X |
| | | X |
| O X X | | X X O |
| O X X X | | X X O O |
+12-11-10--9--8--7-------6--5--4--3--2--1-+
Pip count X: 124 O: 147 X-O: 15-8/25
Cube: 1
X on roll, cube action
Analyzed in Rollout
No double
Player Winning Chances: 79.05% (G:14.60% B:0.66%)
Opponent Winning Chances: 20.95% (G:2.73% B:0.08%)
Double/Take
Player Winning Chances: 79.21% (G:15.55% B:0.71%)
Opponent Winning Chances: 20.79% (G:2.71% B:0.07%)
Cubeless Equities: No Double=+0.715, Double=+1.457
Cubeful Equities:
No double: +0.978 (-0.022)
Double/Take: +1.215 (+0.215)
Double/Pass: +1.000
Best Cube action: Double / Pass
Rollout:
Truncated at 11 moves using 4-ply.
718 Games rolled with Variance Reduction.
Dice Seed: 1341
Moves and cube decisions: 3-ply
Confidence No Double: ± 0.005 (+0.973..+0.983)
Confidence Double: ± 0.011 (+1.204..+1.226)
Double Decision confidence: 100.0%
Take Decision confidence: 100.0%
Duration: 3 minutes 48 seconds
eXtreme Gammon Version: 2.00.163.beta, MET: Kazaross XG2
まだお互い先が長いポイントマッチのイニシャルキューブはマネーとそれほど変化しないと思います。
ぼーっと観戦していてTakeかPassかわかりませんでしたが、Botの解析はBigpassとのことです。
単なる23pゲームにすぎない、ということですね。うまく20pゲームに変化できたとしてもピップが離れすぎていてやはりパスですし。
4・5pが空いているuglyなゲームでヒットしても勝ちづらいということも影響しています。
皆上さんは19時の飛行機までに帰りたいという邪念が入ってテイクしたようですね。