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キューブアクション
No redouble/Take 13%  13%  [ 1 ]
Redouble/Take 25%  25%  [ 2 ]
Redouble/Pass 63%  63%  [ 5 ]
Too Good to double/Pass 0%  0%  [ 0 ]
投票総数: 8
作成者 メッセージ
 記事の件名: Cube Action from 小倉戦
投稿記事Posted: 2010/05/03 20:26 
オフライン

登録日時: 2007/04/11 06:33
記事: 472
お住まい: 板橋区常盤台
画像

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nori

http://www.backgammonbase.com


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投稿記事Posted: 2010/05/03 23:33 
オフライン

登録日時: 2010/04/21 00:38
記事: 174
ダブルするのもテイクするのも怖い場面ですね~ ><
一回様子を見たいので、パス/テイクにしますです~♪


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投稿記事Posted: 2010/05/04 08:45 
オフライン

登録日時: 2007/03/23 10:48
記事: 4772
お住まい: TOKYO
このスコアの青のリダブル無しのテイクポイントは28%ぐらいで、ギャモン負けプライスはかなり高くなると思います。

局面の解析をすると、もし白が2pをクローズしていたら青はマネーのテイクパスボーダーラインですので、勝率は20%以下でしょう。
もちろん2pが空いているのはとても大きいのですが、それでも35%とかまで上がるとは思えません。薄いですが61を振って2枚目を拾い、そこからギャモン勝ちなどもあります。

Double / Pass


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投稿記事Posted: 2010/05/17 13:21 
オフライン

登録日時: 2007/04/11 06:33
記事: 472
お住まい: 板橋区常盤台
コード:
Cube analysis
4-ply cubeless equity  +0.3984 (Money:  +0.3849)
  0.6522 0.1255 0.0030 - 0.3478 0.0471 0.0008
Cubeful equities:
1. Double, take         +0.7955
2. Double, pass         +1.0000  ( +0.2045)
3. No double            +0.6598  ( -0.1357)
Proper cube action: Redouble, take
実戦で考えていたこと:
- スコアがスコア.
- 6を振ってしまうと人間をやめたくなるくらいマーケットルーズ。
- 仮にクラッシュしてもプライムを再生されて2枚目を拾われる展開がない。拾われるならクラッシュするとき。でもショットがきたからといって8倍redoubleは帰ってこない。いきなりマッチ負けにならないではリスクは小さい。
- クラッシュすすまでに3ロールくらい6を振るチャンスがある。
- お互いに飛び出る展開でもレースで負けていない。
- おそらくこのマッチで一番大事がキューブアクション

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nori

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