JBL online 例会

日本バックギャモン協会の公式レーティング試合の案内ページです。


 
 

■ まずはオンライン例会についての概略をお読みください。

  オンライン例会 ガイド

■ オンライン例会に参加するには、ガイド6-1-1によると

    ”オンライン例会に参加できる人はJBLの登録メンバーであることを条件とします。
     JBL登録メンバーとは「JBL Rating Manager」に名前のあることを意味します。”

    とあります。 しかし ガイド6-1-2では

    ”事情により地域例会に参加できないけれど、きちんと試合ができることを確認できれば
     例会マスターの権限で登録できる。”

    とあります。

■ JBLのレーティングはほとんどの場合、個人を特定するために本名で登録されています。

  オンライン例会では今まで例会に参加経験のない方が多いことも予想されますので、
  オンライン例会マスターの権限において、参加希望者の意思をメールで確認した上で、
  登録することとします。

  オンライン例会でも通常例会と同じようにレーティング報告します。
  レーティング表、対戦履歴には本名が表示されるのでご了承ください。
  (JBL非会員はレーティング表には表示されませんが、
  会員と対戦した時のみ相手の対戦履歴に名前が表示されます。)

  ※ レーティング表の対戦履歴からPlayOKやGridGammonのIDと本名の結びつきが解りますので、
  匿名にこだわる方には参加をおすすめ出来ません。

■ オンライン例会に参加希望される方は、参加登録フォームから登録するか、下記の内容をEメールで送ってください。(初回のみ)

 ・ オンライン例会に登録するPlayOKのID (複数所有している方もいるので1つに限定)
      またはGridGammonのID。 呼びにくいIDの場合は呼び名も教えてください。

 ・ 氏名 (JBLのレーティングに載ります。)

 ・ パソコンのEメールアドレス (お知らせなど連絡時必要)

 ・ JBL例会または大会の参加経験の有無

   メール送信先  オンライン例会マスター :  神谷 正俊  llylgamyn_xxx@yahoo.co.jp

■ 登録できしだい参加者一覧表にPlayOKまたはGridGammonのIDを掲載します。
   氏名・メールアドレスは伏せておきます。

■ 以前Yahoo例会に参加されていた方はPLayOK・GridGammonのIDだけお知らせください。