OUISENバナー

JBLについて バナー

JBL SHOPバナー

Author Archives: 来住野 香子

5/5は小学生王位戦!【大会告知】
2015年5月2日

子どもの日5/5には、親子でぜひいらして下さい。

【小学生王位】
日程: 5月5日 13:00試合開始 16:30頃終了 17:00総合表彰式で表彰
参加費: 1,000円 参加者全員に参加賞あり 入賞者に多数賞品
優勝・準優勝・三位には、金・銀・銅のメダルを授与
方式: バトル形式
=様々な参加者と対戦し、総合得点で成績上位者から順位を決定
ダブリングキューブは使いません
ギャモン勝ちは+2点、バックギャモン勝ちは+3点
参加資格:小学生である事
対戦にはプレシジョンダイスが2個必要です。(当日会場で販売しています)

小学生のお子さんがいらっしゃるプレイヤーの皆さん、ぜひ親子でご参加下さい。
もちろん、お子さんのみ参加でも構いません。遠くからそっと熱い応援を送って下さい。

王位戦情報

メダル

7/5MOBY DICKボードゲームの日に行ってきました(記:来住野 香子)
2014年7月7日

140705MOBY DICK ギャラリー

毎月第一・第三土曜日14:00~17:00は、宮前平のMOBY DICKで「ボードゲームの日」があるとの事。

鎌倉の麻心例会の前に寄ってみました。

まずは鈴木社長やスタッフも入って10.5というブラックジャックに似た遊びを教えてもらい、

ビギナーズラックで一人勝ち!

 

その後バックギャモンボードが3台も開かれて、入れ替わり熱い戦いが展開されました。

この日鈴木社長に買っていただいたMGMのMボードは、カウンターに置くのに、

ちょうどいい大きさ。さっそく活躍していました。

140705MOBY DICK カウンター

ギャラリーもなぜか踊ったりして盛り上がりました。(やらせではありません!)

140705MOBY DICK 踊ってる?

鈴木社長ご自身がバックギャモンを気に入って下さっていて、

ボードがすでに6台くらいありました。

スタッフや常連の皆さんも、ルールをご存じの方が多いです。

140705MOBY DICK 鈴木社長当日は、沿線にお住いの久保田聡さんがいらして下さって、

鈴木社長と楽しそうに対戦されてました。

17:00になったので、私は鎌倉に向かいましたが、

久保田さんは店に残って引き続きゲームされてました。

今後もしばらくは続く会なので、私も空いている日には遊びに行こうと思います。

いつかはここでイベントが開けたらいいな、などと思いが広がった土曜日でした。

MOBY DICKボードゲームの会
2014年7月3日

川崎市宮前平のMOBY DICKでは、第一・第三土曜日にボードゲームの会が開催されています。

参加費無料で、様々なボードゲームが楽しめるとの事。

広い店内、居心地のいいテーブル

広い店内、居心地のいいテーブル

田園都市線で渋谷から25分、宮前平の駅前にあるMOBY DICKでは、これまでもバックギャモンの大会が開かれた事もあり、毎年バックギャモンフェスティバルに広告を掲載していただいています。


下記のホームページの告知でも、鈴木社長はバックギャモンを推薦して下さっています。
http://www.mobydick-bar.com/info.html
7/5は、私も鎌倉の麻心例会の前に、立ち寄ってみようと思っています。
みなさんも、いかがですか?