Author Archives: 事務局

重要:1年以上利用のないアカウントに関する対応のお知らせ
2024年1月18日

お世話になっております、eJBS利用者の皆様へ

いつもレーティングの試合結果の登録など、ご協力をいただきありがとうございます。
セキュリティの観点から、1年以上ログインが確認できないアカウントにつきましては無効とさせていただくこととなりました。

アカウントを再度ご利用いただく際には、お手数をおかけしますが、お問い合わせよりご連絡をいただくようお願い申し上げます。
また、その他にも何かご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

敬具

日本バックギャモン協会 事務局

バックギャモンナイトin代官山 2024年3月までの開催日について
2023年12月21日

平素はバックギャモンナイトin代官山をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
毎週火曜日開催の当例会につきまして、「カフェ・ミケランジェロ」様の休業等に伴い、
2024年3月までの開催日を以下の通りとさせていただきます。

【開催日】
12/26、1/9、1/16、2/20、3/12、3/19、3/26

【休会日】
1/2、1/23、1/30、2/6、2/13、2/27、3/5

楽しみにして頂いてる皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
お問い合わせにつきましては下記の窓口までお願い申し上げます。

【問い合わせ先】
support@backgammon.or.jp

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
引き続き、バックギャモンナイトin代官山をよろしくお願いいたします。
(担当:犬塚)

バックギャモンナイトin代官山 再開のお知らせ
2023年8月23日

いつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。店舗改装のため、しばらくの間、バックギャモンの例会をお休みしておりましたが、皆様のおかげで素敵な新たな空間が整いました。心より感謝申し上げます。

そして、皆様からご質問も多くいただいておりましたバックギャモンの例会ですが、この度、再開の運びとなりましたことをお知らせいたします。新しい例会スケジュールは以下の通りです。

【バックギャモン例会再開スケジュール】
日程:2023年9月19日(火曜日)
時間:19時より閉店(22時を予定)まで
場所:カフェ・ミケランジェロ
https://www.hiramatsurestaurant.jp/villaaso/

しかも、リニューアルを記念して、特別なキャンペーン「夜カフェサポーター」募集!がカフェ・ミケランジェロより用意されております。
※詳細は↑のURLよりご確認ください。

【キャンペーン内容】

インスタグラムのキャンペーン投稿にいいねとコメントを付けていただいた方の中から、10組20名様を【夜の「カフェ・ミケランジェロ」に無料でご招待】!
選ばれた方には「夜カフェサポーター」となっていただき、「カフェ・ミケランジェロ」で過ごす「夜カフェ」の魅力をSNS等で発信していただきます。

https://www.hiramatsurestaurant.jp/villaaso/

ご友人との素敵なひとときを楽しみながら、バックギャモンの魅力に触れてみませんか?初心者の方も、経験豊富な方も、どなたでも楽しんでいただける空間をご用意してお待ちしております。

新たなスタートを切るこの機会に、ぜひご参加いただき、楽しさを共有できれば幸いです。ご不明点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

皆様と笑顔でお会いできることを、心より楽しみにしております。

(2023年8月23日)お知らせ掲載 ※写真は店舗改装前

【会費ペイ】支払い登録のクレジットカード払い再開に関して
2023年2月3日

会員のみなさま

会費ペイより連絡がありクレジットカードでの支払いが可能となりました。
支払い方法を変更(新規登録)をご希望の方は下記フォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/cMcTxmaYiKxQGMj5A

この度はご不便ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

株式会社メタップスペイメントからの情報
一部停止中の決済サービスの再開について
https://www.metaps-payment.com/company/20230131.html

本日の代官山
2022年12月28日

急な連絡で申し訳ございません。お店がお休みのため例会もお休みとさせていただきます。

(2022/12/28 追記)
翌年は2023年1月10日(火)からの開催となります。3日は例会はお休みとなりますのでご注意ください。
翌年もみなさまとダイスを振れることを楽しみにしております。

システム停止のお知らせ(2022年12月)
2022年11月10日

サイトを利用されているみなさまへ
いつも日本バックギャモン協会をご覧いただきありがとうございます。

下記の日程時間帯にて当協会が利用しているシステム(サーバ)が一時的に停止いたします。
2022/12/14 (水) 23:00 ~ 12/15 (木) 03:00

該当の時間帯にサイトを訪問されないようご注意ください。
レーティングのサイトや管理サイトも同様に利用できなくなります。

ご不明な点がございましたら下記よりお問い合わせください。
https://backgammon.or.jp/?page_id=90
今後ともよろしくお願い申し上げます。
失礼いたします。

10/25 代官山よりおやすみのお知らせ
2022年10月24日

カフェミケランジェロより雨漏りのため明日は急遽閉店するとの連絡が入りました。明日10月25日の例会はおやすみとさせていただきます。

次回は来月11月1日(火)となります。
皆様のお越しを心よりお待ち致しております。(担当 犬塚)

【会費ペイ】支払い登録に関して
2022年7月17日

会費ペイより連絡があり下記の期間中、一部カード決済機能が停止されます。
2022年1月5日12時~1月下旬予定(再開未定)

こちらの影響により新規で会員登録される方はコンビニ払いにてお願いいたします。
また新たに支払い登録をされる方は口座振替をご登録いただくか、上記のカード決済機能が再開されるまでお待ちください。

既にクレジットカード決済のご登録をされている方に関しては影響はございません。

(2022年7月17日追記)
会費ペイの運営会社である株式会社メタップスペイメントが行政処分を受けたことにより、協会では今後継続して利用すべきか検討しております。(下記、株式会社メタップスペイメントからの情報②を参照)
ご心配をおかけして申し訳ございません。

ご不明な点がございましたら下記よりお問い合わせください。
https://backgammon.or.jp/?page_id=90

(2022年1月27日追記)
株式会社メタップスペイメントからの情報①
不正アクセスに関するご報告とお詫び
https://www.metaps-payment.com/company/20220125.html
関連ニュース
クレカ決済システムに不正アクセス受けサービス停止 メタップス「原因や流出内容は調査中」
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2201/25/news129.html

(2022年7月17日追記)
株式会社メタップスペイメントからの情報②
行政処分に関するお知らせ
https://www.metaps-payment.com/company/20220701_01.html

【周知】レーティング一覧における同性同名の方の表記に関して
2022年7月16日

会員のみなさま

先日、レーティングの試合結果の登録時に誤って入力されてしまう事象が発生してしましました。
事象の原因として試合結果をまとめて入力する際に同性同名の方を区別して入力することができないことが起因しておりました。

こちらに対応するため同性同名の方に対して下記の対応を実施し、今後も同性同名の方が入会された場合は下記のとおりの対応とさせていただきます。
・同性同名の方の最後にアルファベット(A,B,C,…)を付与する
 ※先に協会に加入された方から順にアルファベットを割り振る

ご不明な点などございましたらお問い合わせください。

【お詫び】会報のお知らせメール配信に関して
2022年6月25日

会員のみなさま

5月末に配信されたメールが一部会員の方に配信が実施されておりませんでした。
ご不便ご心配をおかけして申し訳ございません。
配信されていない会員の方に対しては再度メールの配信を実施いたしました。

メールが届かないなどございましたらお手数ではございますが、お問い合わせよりご連絡をお願い申し上げます。