札幌オープン2016公式サイトオープン!
2016年5月24日

札幌の山本です.

こんばんは.
お待たせしました.8月20日(土),21日(日)に開催する札幌オープン2016の公式サイトがオープンしました!

皆様のご参加をお待ちしています.昨年に引き続き宿が取りにくくなっておりますので宿の確保はお早めに.

札幌オープン2016 公式サイト http://gammon.jp/sapopen2016

札幌オープン2016開催のご案内
2016年4月1日

札幌の山本です.

こんばんは.
昨年末に開催したばかりですがこの夏にも札幌オープン2016を開催することにしました.

夏の避暑として皆様のご参加をお待ちしています.昨年に引き続き宿が取りにくくなっておりますのでお気をつけください.

公式サイトはGW前後あたりから徐々に更新していく予定です.

札幌オープン2016 公式サイト
http://gammon.jp/sapopen2016

札幌エルプラザ例会報告【活動報告ブログ】
2015年9月17日

札幌エルプラザ例会報告です。
3ヶ月分まとめての報告となります。

6月は6月6日ぞろ目の日ということで66エントリー1ポイントマッチのトーナメントを行いました。例会参加費無料デーとし、新しい方の参加を期待していたのですが、こういうことをした時に限って来ないものです(笑)。66トーナメント優勝は山本さん、準優勝は宇恵さんでした。おめでとうございます。例会参加者は12名。少し少なめでした。

8月は過去最高の18名の参加がありました。17名という月は何度かありましたが、東京からのお客様がいらした時などでした。今回の18名は純粋に北海道の参加者のみでの記録なので、北海道のギャモン人口が増えていると実感した日でした。ニコ生バックギャモンではお馴染みのカナさん、東京から札幌に引っ越してきたpaulさん、小学生の男の子とお母さんの4名が例会初参加、12月に大会があると知り5年ぶりに戻ってきてくれた田村さん、その他にも吉田さんや坂西さん、きばなさんなど久しぶりの方の参加も多かった日でした。メイントーナメント優勝は白戸くんでした。2014年11月から休まず参加し続け、この日が初優勝でした。決勝で山本さんを破っての優勝ですから価値がありますね。おめでとうございます。

9月は15名の参加がありました。札幌ボードゲーム界では知っている方も多いのかな?斎藤さんという方が初参加でした。他のゲームでも長時間遊ぶ事が多いからでしょうか、朝から来てラストまで楽しく遊ばれていました。この日のメイントーナメント、優勝は例会参加2回目のpaulさんでした。強いと噂には聞いていましたが、こんなに早く優勝するなんて!さすがですね。札幌ナンバー1の座が入れ替わるのではないかとドキドキワクワクしています(笑)

次回例会は9月19日(土)です。

最後にお知らせです。

12月19日(土)、20日(日)に札幌オープンを開催する事になりました。5年ぶりということと、初の雪のシーズンの開催ということで初めての時のような気持ちで準備を進めています。年末のお忙しい時で日程の確保が難しい方も多いと思いますが、時間を作って参加して良かったと思っていただけるよう頑張りますので皆様のご参加をお待ちしています。

それでは、フェスティバルで!

uco

札幌オープン公式サイト
http://gammon.jp/sapopen2015/

北海道支部公式サイト
http://www.gammon.jp/jbl-h/

678

札幌オープン2015開催のお知らせ
2015年6月24日

北海道支部の山本です.

2010年を最後にしばらく開催していませんでした札幌オープンを本年12月19日(土),20日(日)に開催することとしました.18日(金)には前夜祭を開催予定です.

冬の札幌にも行ってみたいという要望にお応えするため雪が積もっていると思われる12月後半の開催にいたしました.年末の忙しい時期で,飛行機の欠航の危険もありますが,是非ご参加をお願いしたいと思います.

詳細は以下の公式サイトで随時アップしていく予定です.まずは日程の確保をお願いします.札幌は最近,ホテルが非常に混雑しますので可能であれば宿の確保もお早めにお願いします.

皆様とお会いできるのを楽しみにしています.

札幌オープン2015 公式サイト
http://gammon.jp/sapopen2015