Monthly Archives: 2月 2022

ウィメンズ オンラインワールドチャンピオンシップ
2022年2月25日

“Women in Backgammon”という団体が2021年の8月に創設され、
女性の大会、例会への参加を促し、地位を上げるために様々な活動を行っています。
https://www.womeninbackgammon.com/all-posts

同団体とWBIF (World Backgammon Internet Federation)が中心になり、
Women’s Online World Championshipが5月1日から開催されることになりました。女性であればどなたでも参加できますので、よろしければ是非挑戦してみてください。また、賞金として500€が加算されるそうです!

(大会概要)
方式:7ラウンドのスイストーナメント、但し3敗した時点で敗退。
持ち時間:1マッチ26分、保証時間(Delay)10秒
試合会場:Backgammon Studio Heroes (https://heroes.backgammonstudio.com/)
日付:5月8日(19:00)締め切り その後試合開始
参加費:30€ (PaypalでWBIF@gmx.net宛に支払ってください)

申し込み方法:
1) wbif.netにてアカウントを作成します。
2) Paypalから参加費30euroをWBIF@gmx.netに送ります。
Paypalの手数料があるので、少し多めに送ってください。
送金が完了すると、MY WBIFの中にあるMY PAYMENTSに金額が反映されます。
3) wbif.netのトップにあるMY WBIFからSign in for tourneyを選び、
WBIF World Women’s Championship 2022を探し、一番右側の緑色の矢印を
クリックしてエントリーします。

*Backgammon Studio Heroesでもアカウントを作成し、MY WBIFの中の
MY DATAからその名前を登録する必要があります。

2/8 バックギャモンナイト in 代官山
2022年2月8日

毎週火曜日の夜は代官山のカフェ・ミケランジェロでバックギャモンナイトを開催しております。
最近の私のお気に入りのチョコラータ、甘みもほどよくカカオの香りが広がります。

本日も蔓延防止の影響からかお客さまもとても少なく、早く解除されると良いですね。

ギャモンをするならミケランジェロまで!いつでも幹事がお待ちしております。
バックギャモン・ナイト@代官山カフェミケランジェロは毎週火曜日19:30より21:00まで開催しております。(東京都からの要請により営業時間が短くなっております:執筆時点)
(担当 犬塚、代筆 川口)

新型コロナウイルスの感染についての緊急連絡
2022年2月3日

日本バックギャモン協会会員様各位

日本バックギャモン協会 代表理事 望月正行

新型コロナウイルスの感染についての緊急連絡

日頃より、協会運営にご協力いただきありがとうございます。
1月29日に理事1名に新型コロナウイルスの陽性者がいることが判明致しました。
なお、陽性と判明した方につきましては、すでに保健所の指導により、2月6日まで自宅療養となりましたことをご報告申し上げます。

協会運営については、感染症対策を講じながら実施して参ります。
皆様におかれましては、陽性者や関係者の人権尊重及び、個人情報の保護に特段のご理解とご配慮をお願い申し上げます。
ご心配をおかけし申し訳なく存じておりますが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
皆様、時節柄ご自愛くださいませ。

○東京都発熱相談センター
電話:03-5320-4592
24時間対応(土曜日、日曜日、祝日、休日含む毎日)

【本件に関するQ&A】
誰が感染したのか。感染した理事や会員がどの程度の接触があったのか確認したい。
自分に鼻水や咳、発熱の症状があった場合、風邪なのか、コロナの疑いも考えたほうがいいものなのか判断するためにも知りたい。
→理事や会員への偏見や風評被害の恐れもあるため、お知らせいたしかねます。当該期間中、理事は一人の会員様と接触していますが、すでに当該会員様に連絡は差し上げております。なお、この件につきましては保健所への届出を済ませております。協会としましても、十分に配慮をしてまいりますが、会員の皆様におかれましてもご理解の程、よろしくお願いいたします。

問い合わせ先
https://backgammon.or.jp/?page_id=90

日本バックギャモン協会 事務局 TEL: 050-5275-1023
担当:川口

2/1 バックギャモンナイト in 代官山
2022年2月1日

毎週火曜日の夜は代官山のカフェ・ミケランジェロでバックギャモンナイトを開催しております。
樹齢300年のケヤキがカフェを見守るようにライトアップされておりました。

蔓延防止の影響からか参加者は少なかったですが、将棋からギャモンを始めた方より将棋のレクチャーを受けさせていただき、
攻めと守りの駆け引きが成功した時の将棋の楽しさを感じさせていただきました。

ギャモンの楽しさを感じたいならミケランジェロまで!(東京都からの要請により営業時間が短くなっております:執筆時点)
バックギャモン・ナイト@代官山カフェミケランジェロは毎週火曜日19:30より21:00まで開催しております。皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
(担当 犬塚、代筆 川口)