2/8 第1回ギャモン Do!カップ 【活動報告ブログ】
2015年2月11日

横浜は関内のバックギャモンクラブ “ギャモン Do!”で開催されたギャモン Do!カップは、オープンに21人参加、ビギナー9人の参加と大成功に終わりました。
他にレーティングの方1人、見学者1人、スタッフ等々と40人弱のプレイヤーが集まり、しのぎを削りました。

オープン優勝ははるばる名古屋から遠征した安藤弘達さん。準優勝は那須雅彦さんでした。
しかし、決勝前のセトルで名人枠は那須さんへ、ボードは安藤さんへと決まっていたため、枠を獲得したのは那須雅彦さんになります。二人ともおめでとうございます。また、コンソレーションは時間の都合上、決勝スプリットとなり、
優勝は中島利治さんと久保田奏さんが分け合いました。おめでとうございます。
ビギナーの優勝は塚田秀人さんでした。+17で+16の岡崎さんを1点差をつけて逃げ切りました。
その後ステーキハウス ケネディに移動して打ち上げを楽しみ、帰途につきました。

ギャモン Do!では今後土曜日と日曜日に例会を開催していくようですので、お近くのプレイヤーは是非お越しください。

写真はこちらです。

IMG_1280

IMG_1269

IMG_1287

なお、次回のバックギャモンナイト in 横浜マリンタワーは2月25日(水)になります。皆様のお越しをお待ちしております。

英語ページの翻訳修正にご協力ください
2014年5月12日

トップページ「例会情報」上あたりにGoogleウェブ翻訳ツールを追加しました。

このサービスはサイトをご覧の方に正しい訳を送信していただくことでどんどん正しい訳が表示されていきます。
wikipediaのようなシステムで、特に登録などは必要なくどなたでも修正が可能です。

【修正方法】

「言語を選択」で「英語」を選択。

修正したい言葉にカーソルをあわせるとウインドウが開きます。そのウインドウの「翻訳を改善する」をクリックします。

正しい英語に修正した後、送信をクリックします。

サイト運営者の確認後、修正OKな場合はサイト上に反映されます。

トップページの英文が長いことによるレイアウト崩れや、おかしな訳など、修正が必要な箇所がたくさんありますので、英語の得意な方はご協力よろしくお願いいたします。