Monthly Archives: 4月 2022

4/9(土) 埼玉例会[活動報告]
2022年4月20日

新年度が始まり、昼間は半袖で充分に過ごせる陽気。
久しぶりに開催される予定のバックギャモンフェスティバルまで1ヵ月を切った4月9日に埼玉例会は開催されました。

新しく決勝トーナメントは組めず、持ち越されている決勝トーナメントは更新されず、髙橋タマオーは大崎のブライトコアホールに埼玉の星として各種イベントに参戦する予定です。

ブリッツ予選は2枠で、川合さんと板持さんが決勝トーナメント参加券をゲットしました。

西村さんからの差し入れオヤツのお団子はサクラ餡。春を味わう最後になりそうです。
もう1つのオヤツは長野は戸隠の蕎麦饅頭、会場では食べ切らなかったので、お土産。
今月は参加賞もあってコラーゲンドリンク。
私のせいですが、全く統一感は感じられません。
春の終わりでも無く、新年度でも無い。

楽しく美味しくサイコロは転がり、9名で争われたラウンドロビン、上位の結果は
1位 西村 5-3+16
2位 髙橋 6-2+9
3位 川合 5-1+8
4位 川上 5-2+5
5位 滝沢 6-3+2

4月の埼玉例会の景品は先月に続く久世福の商品と、そろそろ暑くなりそう商品、その他。
ここにも統一感は皆無です。

そして香港亭、餃子酒家。
月に一度の外飲み。
4人でキャッホーイ♪

そんな私の独断と参加して下さる皆さんの思いやりで続いている埼玉例会の次回はバックギャモンフェスティバルの後、5/14(土)です。
真剣勝負のフェスの後、まったりと埼玉で癒されて下さい。 
お待ちしてます。

埼玉例会公式HPはこちら

撮影 : 高橋、深澤、乙部(朱)
文責 : 乙部(朱)
編集 : 小澤

3/12(土) 埼玉例会[活動報告]
2022年4月20日

昔から「暑さ寒さも彼岸まで」と言われておりますが、彼岸のお中日までにはまだ10日。
日当たりの良い所では満開の梅の花が咲いている風景が見られる埼玉県越谷市。
3/12(土)久しぶりの初参加者1名を含む10名で埼玉例会は開かれました。

板持タマオーvs.挑戦者髙橋でタイトルマッチが行なわれ、髙橋タマオーが誕生しました。
ブリッツ決勝トーナメントは2枠稼働中なのですが、2枠とも持ち越し中で来月のタイトルマッチはありません。

ブリッツは2枠で、西村さんと川上さんが決勝トーナメント参加券をゲットしました。

ラウンドロビンの上位の結果は
深澤 4-0 +14
望月 4-0 +10
乙部 2-1 +8
西村 6-3 +5

今月の景品は「久世福商店」のスプレッド等と入浴剤。

打ち上げは6名で餃子酒家香港亭です。
久しぶりの望月さんを囲んで話も弾みました。

埼玉例会公式HPはこちら

撮影 : 深澤
文責 : 乙部(朱)
編集 : 小澤

代官山の開始時間変更のお知らせ
2022年4月17日

毎週火曜日の夜は代官山のカフェ・ミケランジェロでバックギャモンナイトを開催しております。
カフェ・ミケランジェロの閉店時間が早まっているため当面の間、例会の開始時間も30分繰上げ19時からの開催とさせていただきます。
みなさまのお越しをお待ちしております。

予定はこちらからご確認ください。